※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金曜日から手足口病になり熱は1日で下がりましたが口の中が痛いみたいで…

金曜日から手足口病になり熱は1日で下がりましたが口の中が痛いみたいでなかなかご飯を食べれるようになる気配がありません…今はアイス、ゼリーだけは食べてくれているのですが保育園のご飯を食べれるようになるのはいつになるのかという感じです……
皆さんは何日くらい保育園お休みしましたか?

コメント

もも

我が家も発熱して1日で下がりましたが、口内炎がひどかったようで、食べ物一切受け付けてくれませんでした😂
飲み物のみで過ごして、食べられるようになるまで1週間かかりました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらいかかりますよね、、、😩
    家でちゃんとご飯食べれるなと判断したら登園しましたか?

• 2時間前
  • もも

もも

そうですね、普段通り食べられたら登園OKだったので、食べられるのを確認してからでした💦
    以前かかった時は3日くらいで食べられたので、今回めちゃくちゃ長かったです😂

• 1時間前
mkh0618

うちも口の中の痛みが無くなるまで、お茶、冷やした雑炊、プリンしか食べませんでした💦
うちの子は下痢もしてたので、1週間保育園お休みしてました!