※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

最近、常に気持ち悪さがあり、食欲もなく吐き気がする。仕事中に早退し、食事も困難。悪阻がピークでつらい。悪阻が早く終わることを願っている。

いままでは空腹だと気持ち悪さが増してたので
食べづわりかと思ってましたが
2~3日前から常にある気持ち悪さが強くなってて
特に今日は朝からご飯もあまり食べれなく
午前中で早退しちゃいました(´・ω・`)

仕事できるうちに…と先週から1時間増やしてやってたのに
パートだから今日の早退でパーになっちゃった(;ω;)

帰宅してからもあまり食べられず
お腹は空いてるはずなのにちょっと食べると
吐きそうになったり…。

いまも仕事から帰宅した旦那が米といでくれてるのに
私はこたつで横になってて…(´;ω;`)

辛いのと申し訳ない気持ちで落ち込みます(´・ω・`)

いまが悪阻のピークなのかも分からないけど
とにかく悪阻だけは早く終わってほしい…(´;ω;`)

コメント

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

つわりは先がみえないから
むりされませんように

私は
未だにありますよ

  • Sakitty

    Sakitty


    そうなんですね(><)!
    一般的には11週くらいには落ち着くとネットで見たので
    早く終わってくれるのばかり願ってます(´;ω;`)

    • 2月2日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    私も最初
    全然家事とかできなかったですよー
    出前とかおおかったです。

    旦那の食べてるご飯みるのも
    においもいやだったから…

    悪阻つらいけど
    旦那さんに甘えていいとおもいます!
    さきさんだけぢゃなく
    二人の子どもだから!

    むりされませんように!

    • 2月2日
ころぬこ

悪阻つらいですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
お腹の中で赤ちゃん育ててるだけでお母さんは立派です(๑˃̵ᴗ˂̵)
悪阻治るまで、旦那さんに甘えちゃいましょう☺️💕

  • Sakitty

    Sakitty

    優しいお言葉ありがとうございます。
    食べて落ち着いてた頃は少しマシだったみたいです(;ω;)
    いまは食べても食べなくても気持ち悪いのが続いてて
    ずっとぐったりして何も出来なくて落ち込んじゃいます(´・ω・`)

    • 2月2日
ぱんぬ⑅

つわりしんどいですよね😭💔
私もまだ続いてます😣💦

ピーク超えたかな。。と思ったらまた吐いて…の繰り返しで、私なんて上の子の面倒見て、軽く掃除してるだけであとは殆ど家のこと出来てないですよ😭💔
旦那は最近ずっと自分でご飯作ってます😫まぁ好きなものばかり作って食べれて楽しそうですけど(笑)
旦那さんが色々やってくれるなら甘えていいと思います🙆うちも罪悪感あるけど、旦那に言ったら「男に出来ることなんて、これくらいしかないからいいんだよー」って言ってました(笑)
でもまぁ確かに、10ヶ月体調不良と戦いながらお腹の中で育てて、命かけて産んで、育てるのもほぼ女ですからね😅

  • Sakitty

    Sakitty

    初めての妊娠なのでこれがピークなのか
    これより酷くなるのか不安に思いながら
    1日も早く落ち着いてほしいと願うばかりです(;ω;)(;ω;)

    そうなんですね(><)!
    うちはあまり料理はしないけど出前とか好きなので
    「出前でいいよ~」と言ってくれますが
    少なからず家事もしてくれるので
    なんだか申し訳なく思っちゃいます(´×ω×`)

    • 2月2日
mimimi

つわり辛いですよね。
私も6週ころから米が食べれなくなり、炊ける匂いもダメでした。
空腹でも気持ち悪いし
仕事中はあめ食べたり、ガム食べたりして空腹しのいでました!
それでも仕事中すごく辛くて私も何度か早退しましたね…
ご飯は主にスープ類とかサンドイッチとかゼリーとか果物とか食べてましたよ!ほとんど食べれるものなくて
妊娠前体重から5㎏減りましたが、17週頃からお米も食べれるようになりつわりもなくなりました😌
いま25週ですが、妊娠前プラス2㎏です!
つわり早く終わるといいですね🙂

おーまま

私は16週まで続きました。つわりの状態も個人差があるし、職場の方にもお伝えして、なるべくご自宅で休んだ方がいいと思いますよ。
20週まだは流産の可能性もありますし、働いてて切迫になる事も多いですし。

旦那さんご飯炊いてくれるなんて優しいですね。ご家族、職場の方にも協力してもらって、お腹の赤ちゃんを守ってくださいね💖