※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊活

妊活14ヶ月目で、期待と落ち込みの繰り返し。旦那に子供の欲望を打ち明け、不安と焦りが募る。同じ経験をした方、克服方法は?

妊活が14ヶ月目に入り、
だんだん生理前も期待しないのが
当たり前になってきました。

少しの体調の変化で「お?もしかして!?」と
妊娠を期待しては、違った時に落ち込むのが怖くて
あえて期待しない様に「ただの体調不良だ」と
自分に言い聞かせています。

今月もいつも通りリセットし、旦那と外食をした時に、
「美味しいね〜。こんなに美味しいものが食べれるんなら
ずっと〇〇君と2人きりなのもありかもね〜♪」と
言ってしまいました。

その時に旦那に
「ホントはそんな事 思ってないんでしょ?
俺はお前の子供欲しいよ。また頑張ったらいいんだよ。
一緒にやれるだけ頑張って、
それでもどうしてもダメだった時は、
2人で美味しいもの食べて暮らそうね。」
と言われてしまい、

この人には、強がってあんな風に言った事も、
ホントは子供が欲しくて欲しくてたまらない事も
全部バレてるんだと思うと、涙が溢れて来て
お店でボロボロ泣いてしまいました。

妊活が一年を過ぎて、旦那の同級生や同僚がどんどん
パパになっていきます。早く旦那をパパにしてあげたい。

不妊の原因が分からず、色々ネットで調べてみるたびに、
知らなかった不妊の原因がどんどん出てきて、
「私はこれかもしれない」「私はこれかもしれない」と
ただ意味もなく怖くなる毎日です💧

同じような思いをされた方いらっしゃいますか>_<?
また、どうやって克服されましたか?

コメント

はまneko

病院には行かれてますか?
ネットで調べるよりはっきりしますし、始めるなら早い方が有利ですよ😄

• その

その

5ヶ月間自己流のタイミングでダメだったので、6ヶ月目から通院しています(^^)
    高プロや無排卵があり、それの治療で投薬をしていたのと、現在は排卵誘発剤を飲んでタイミング指導してもらっていますが、排卵できたっぽい???のような微妙な診断です(._.)
    また、子宮内膜が厚くなりにくい様で、投薬ホルモンを補っています(o_o)

なかなか難航しています💧
    ステップアップも視野に入れて、
    先生に相談してみます、
    コメントありがとうございます(^^)

• 2月2日
  • その

その

投薬ホルモンを補っています(o_o)

投薬「で」ホルモンを補っています(o_o)
    の間違いです(^^;;

• 2月2日
はじめてのママリ

とても良い旦那さんですね😌

私も生理痛が酷くて自分だけ調べにいきました。でも、軽い検査では異常はありませんでした。

同じく生理日が10日程遅くなる度に中々ないので、もしかして…とも思ってもリセットして、嫌で仕事も嫌になり辞めようかなって本気で思ってました。
結婚して二年目でした。
旦那が10歳上で焦りもありました。
でも、授かり物だから。と言い聞かせて、赤ちゃんはタイミングを見てるんだ。と思って旦那と二人の生活でも良いじゃないか。と思ってタイミング(エッチ)もとるのをやめました。

そして、次の月に病院で生理がきたら出来る検査だから。と言われて…生理が一週間来なくて、怠くて仕方なく、旦那は出張中…クッキリ妊娠検査薬が陽性。
びっくりしました。
気持ちの余裕もやっぱり大切だったのかな?とも思いました。

• その

その

期待した後に生理がくると
    とてと悲しいですよね(._.)

一度不妊治療をお休みしたそのタイミングで妊娠された方、結構いらっしゃるみたいですね!!!

なるほど!と思い、よし!やめてみよう!と意気込んで、不妊治療休憩中だからな〜♪妊娠するかな〜♪と
    逆に意識してしまいました(^^;;
    これじゃ意味ないですね笑💧
    結局気持ち的に全然休めてなかったんだと思います(._.)💧

今度旦那と小旅行に行きたいと思います!!!💕旅行に気持ちが向いてワクワクし始めると、少し気分が楽になった気がします(´-`).。oO(

• 2月2日
公子

私は妊活15ヶ月目です😉✊‼
とても素敵な旦那さんですね。感動しました❗
私たちは二人とも不妊治療に入りました。
旦那の精索静脈瘤で精子の状態が悪く、今度手術をします。私は多嚢胞なので薬を飲まないと排卵しません。
私たちは原因がわかっている分、前に進めている気がします。

• その

その

たくさん教えて頂いてありがとうございます>_<

私は月に2、3度通院しているので、
    何か原因があれば、比較的見つかりやすいと思うのですが、旦那側の問題も最近少し気になってきました(._.)
    結構タバコを吸うので、、、>_<💧
    (禁煙するようにお願いしているのですが、、、なかなか💧)

ご主人の症状はどうやって発覚しましたか?もしよろしければ教えていただけませんか>_<?

• 2月2日
  • 公子

公子

私も月に二回~三回通院してます( ̄▽ ̄)ゞ
    クロミッドを何回やってもダメだったので、医師から次回は旦那さんの精液の提出をしてください!と言われて出しましたよ✨
    男性の15%は精索静脈瘤みたいで、それがあると精子が元気もなく少なくて中々自然妊娠出来ないみたいです。
    病院で精液検査できるか聞いてみてもいいかもですね😫!

• 2月2日
  • その

その

15パーセントですか!?
    かなり高い確率で起こるのですね(o_o)

旦那は「俺も検査しようか?」と言ってくれているのですが、自分から先生に言いだしていいものなのか、迷っていました(._.)

もう少し、クロミッドで頑張ってみます!!!あと3回くらい頑張ってダメだったら、旦那の検査を先生に相談してみようと思います(^^)

• 2月2日
  • 公子

公子

結構高い確率ですよね😲!!
    旦那さんがすでに協力体勢なのでいつでも大丈夫かもしれませんが、二人のタイミングで良いと思います😆✨
    早く欲しいですよね❤お互い頑張りましょうね😉✊✨

• 2月2日
  • その

その

はい😭頑張りましょう!!!!
    気持ちが暗くなっていたのですが、
    とても救われました!!!!

今日からまたクロミッド飲み始めです♪( ´▽`)

• 2月2日
はなはな♪

妊活はゴールが見えないから大変ですよね💦

私もいつまで続くんだ、と思いながら続けていましたが、リセットする度に次の楽しみをみつけていました。それこそ美味しいレストラン行ったり、旅行の計画立てたり…。そうじゃないとやっていられませんでした(^^;;

あとは自分の身体をもっと見つめ直しました。病院行きながらだったので、排卵検査薬を使いながら排卵のタイミングを見て、自分の体温変化、お腹の具合をノートに書き留めてました。そしたら排卵痛が分かるようになってきました。あとは30時間おきにタイミング取るといいという記事を読んだので、それをやったり、よもぎ蒸し等、どのタイミングで何をやったか記録したら見えてくるものがありましたよ^ ^ 毎月のご褒美と、色々新しいことを取り入れて、自分に合うものを探すといいかもしれません(*´艸`*) ストレス溜めずに出来るといいですね。

• その

その

今は排卵誘発剤がないと排卵できず、
    また子宮内膜も上手く厚くならないので、ホルモン剤でホルモンを補っています(o_o)

基礎体温は付け始めて8ヶ月目になりますが、最近はただの毎日の習慣になっていました💧始めて体温が二層になった時、嬉しかったなーー(^^;;と今思い出しました笑💧

30時間起きというのは、初耳です!
    取り入れてみたいと思います(^^)

• 2月2日
  • はなはな♪

はなはな♪

私も排卵誘発剤使ってましたよ。副反応で内膜は薄くなったままでしたが💦体温+自己分析オススメなのでぜひ試してみてください^ ^ うまくいきますように❤︎

• 2月2日
ぷり

ほんと素敵な旦那様ですね✨
読んでいてウルウルきちゃいました
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私も生理不順と無排卵でクリニックに通っていました。
【体調不良と言い聞かせる】
すごく分かりますッ‼︎
基礎体温で一喜一憂したり…
毎月、たくさんの検査薬を使ってました。

また私は気分転換に子宝スポットや子宝神社、パワースポットによく行っていたのですが、神社を管理しているおばちゃんに↓を言わないと、神様があなたを見つけきれなくて願いが届かないよ。と言われました。
①名前
②生年月日
③干支
④住所

でいじーさんも、子宝スポットに行った際は試してみてください😊

• その

その

私、名前を名乗ってなかったです>_<

そりゃそうですよね💧神様も1日に何人にもお願いされているんですから、名乗らないと、分からなくなりますよね(^^;;

検査薬も、何本無駄にする気だ!というくらい使いました笑💧
    今月から妊活の一環という事で、鍼灸に行ってみたいと思います(^^)
    (ホントはずっと前からただ行ってみたかっただけなのですが笑)
    骨盤の位置矯正と冷え解消にチャレンジします🌟

旦那と気分転換がてら、子宝スポットに小旅行も計画してみたいと思います💕しっかり名乗ってきますね!!!笑

• 2月2日
  • ぷり

ぷり

妊活中は辛くて悲しくて痛くて…
    心身ともにボロボロになりますが、赤ちゃんはお空で見ていて、自分で生まれてくる所を決めるというじゃないですか😊⁉︎

でいじーさんと旦那様の素敵な関係が伺えるので、赤ちゃんはきっと見てると思いますよッ(´◡͐`)

• 2月2日
  • その

その

早く来て欲しいのですが、なかなか上手くいきません(ーー;)

性格がひねくれて、「夫婦仲良くしていれば、赤ちゃんが来てくれる。なんてファンタジー💧治療が赤ちゃんを連れて来てくれるんだ!」なんて思った事もありました(._.)それから、「自分はなんてひねくれ者なんだ」と自己嫌悪に陥るループでした💧また初心に戻って、旦那を大事に、2人で楽しく旅行でもしたいと思います♪

• 2月3日