※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

授乳中にアイスを食べたらアルコールが入っていた。夜寝る前に授乳するので心配。対処法を教えてください。

授乳中のアルコールについてです。
やっと子どもがお昼寝をしてくれたので、アイスタイム♬に旦那が買ってきたアイスを食べました🍨
ちなみに今日は金曜日で、一週間のご褒美にハーゲンダッツを食べるというわたしルールの日でした。。。

ふと、カップを見てみたら「アルコール分 0.3%」と!
なぬーฅ(º ロ º ฅ)
うそでしょ、
ショコラミント(チョコミント)ってアルコール含まれているんですか!?

おいおい気がつかないで、完食してしまいましたよー。
旦那よ、一言言っておいてくれ。

夜寝る前には必ずおっぱい飲むので、どうしましょう…

コメント

リー

大丈夫だと思いますよ😊
少量ならのんでも問題ないと聞いたことあります🙆‍♀️

  • うさこ

    うさこ


    そうなんですね!
    安心しました☺︎聞けて良かったです♡

    • 2月2日
にゃー

0,3ぐらいなら何の問題もないと思います。
人間の体内に入り、体内の水分などでアルコールは薄まりますし、そこから母乳になる割合は?と考えるとほぼゼロになるかと思いますよ。

  • うさこ

    うさこ


    どのくらいの量を飲んだら…とかわからなかったのでとても参考になりました!ありがとうございます♡

    • 2月2日
iso

上の方も書いてますが、0.3パーセントだとすごくわずかですね。
250mlのアイスだとアルコール0.75mlなので。

私は、普段、煮物とかにお酒使ってますが食べちゃってました。。。

  • うさこ

    うさこ


    なるほど😊心配し過ぎましたね。
    料理酒もか…蒸発するしと、考えないで使ってました😅

    • 2月2日