※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK1212
妊娠・出産

妊娠8週からよだれつわりがひどくて眠れない。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠8週の終わり頃からよだれつわりがひどいです。
常に口の中に唾液がいっぱいで、吐き出しても吐き出してもジワジワと湧き出てきます…。
舌の不快感もすごいし、よだれがひどくて眠れない時もあります。

よだれつわりより前に吐きつわりにおいつわりもあります。

1人目の妊娠の時はよだれつわりがなかったのですが、今回はひどいです。
よだれつわり経験者の方、こうするとマシになったよ〜というアドバイスあれば教えていただきたいです😭

コメント

sora

私はひたすら飴を噛んで食べるかティッシュに出してました(´;ω;`)

  • KKK1212

    KKK1212

    飴もずっと舐めてると口の中も気持ち悪いし舐め終わると吐いちゃって😢
    私もティッシュに吐き出してます!唇も荒れますよね。

    • 2月2日
ぴぴ

分かります分かります(T-T)
アメのよだれでさえ飲み込めなくなっちゃいますよね。そのせいで余計吐き気するし大変でした(>_<)
仕事中はひたすらガムでしのいで、家ではペッペッ吐き出してました!
安定期に入ってから落ち着いてきて、今では気にならないようになりましたよ!
もう少し頑張ってください(>_<)

  • KKK1212

    KKK1212

    よだれつわりがこんなに辛いなんて思ってなかったです😭
    唯一お風呂の時はよだれ垂れ流し状態です…笑
    やはり落ち着くまでの我慢なんですかね、、、いつまでに終わるとか分かれば頑張れるのになあと毎日思っちゃいます😢

    • 2月2日
ぽにょ〜

私も今まさに口の中よだれで溜まってます😅私はティッシュ勿体無いしって事で、小さめのゴミ箱に黒いゴミ袋入れて、吐き出して、4分の1にちぎったティッシュで口を拭いてます💦気がある時はトイレットペーパーを敷き詰めてその中にぺっぺっと吐いてます。。こんな生活嫌ですよね💔

  • KKK1212

    KKK1212

    16週でもまだよだれつわりなんですね😫
    本当こんな生活最悪です…ティッシュ勿体無いですけど、わたしは我慢できずティッシュ使いまくりです💦笑

    • 2月4日
えり

今、第二子妊娠中で唾液づわりです。上の子の時も唾液づわりでしたが、産むまでありました💧
私はティッシュだと口元がガサガサになるのて、ペットボトルに吐いてます(^_^;)
外出中は飴を舐めるか、濃い味の飲み物でごまかしてます💧後はクラッカーなどのパサパサした物を食べると少しましになる気がします💡
唾液づわり本当に辛いですよね😭
お互い頑張りましょう💪

  • KKK1212

    KKK1212

    産むまでだなんて…😭
    私は今回の妊娠で初めてよだれつわりですが、こんなに辛いとは知らず😞
    ティッシュ唇荒れますよね…私も他でペットボトルに吐くといいとか見たんですけど、生理的にそれは受け付けられなくて仕方なくティッシュです。
    口の中によだれが溜まってる時に息子に話しかけられたりするとすぐに答えられなくてそれもつらいです。笑

    • 2月4日