※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
雑談・つぶやき

福山市で、4歳の女の子と10ヶ月の男の子を育てている30代です。お腹に…

福山市で、4歳の女の子と10ヶ月の男の子を育てている30代です。お腹には8ヶ月の男の子がいます。数年前に福山に引っ越してきましたが、人見知りの性格で知り合いが全然いません。支援センターは上の子が産まれて、何度か挑戦してみましたが、誰ともお話出来ないままで、足が遠のいてしまいました。主人は仕事が忙しく、話し相手もいないので、誰かと仲良くなれたらなぁと思い投稿してみました。子育ての事や世間話でもしませんか?よろしくお願いします(^^)

コメント

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

初めまして(∩ˊᵕˋ∩)・*
福山市に住んでますっ!
3人目妊娠されてるんですね💕
わたしも再来年くらいに
ほしいな、、と思ってます🤗
今が年子なのでさすがに
あけたいなと、、(笑)
良かったら仲良くしてください🎶

  • いちご大福

    いちご大福

    年子のお母さんされてるんですね😆うちも下の子とお腹の子は、1年1ヶ月差の年子になる予定です🌟まだ全然想像が付きませんが、やっぱり大変ですか❓💦こちらこそ是非仲良くしてください💚

    • 2月2日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    うちの子はちょうど
    1年1ヶ月違いです😆✨
    新生児の頃はそんなバタバタ
    する事はなかったですが
    動きだした頃になれば
    ほんと壮絶でした😂😂
    今でもですがほんとに毎日
    動物園にいる感じです(笑)
    でも下の子が歩きだすように
    なれば2人で遊ぶようになって
    くれて今となっちゃめっちゃ
    楽ですよっ(∩ˊᵕˋ∩)・*💕

    • 2月2日
  • いちご大福

    いちご大福

    やっぱり大変な事もありますよね😂一緒に遊んでくれるようになれば、こっちも助かりますし、本人たちも楽しいでしょうし❣️それを励みに頑張らないとですね🤗

    • 2月2日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    年子だったからか
    思ったより上の子の
    赤ちゃん返りがなくて
    びっくりしました😳✨
    特にいちご大福さんは
    性別が同じだから絶対に
    仲良く遊んでくれそうです😊🎶

    • 2月3日
  • いちご大福

    いちご大福

    うちは下の子が産まれた時に、お姉ちゃんの赤ちゃん返りに悩まされたので、赤ちゃん返りがないのは本当に嬉しいです😂
    同性だと遊びも一緒の分、喧嘩も激しいのかな⁉️とビクビクしてます💦
    女の子と男の子だと、喧嘩はあまりしませんか❓

    • 2月3日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    歳が離れてたら
    赤ちゃん返りするって
    結構ききますもん( ˟_˟ )💭
    異性でも喧嘩やばいですけどね(笑)
    でもまだ上の子がすっごい
    お姉ちゃんしてくれて
    最近ではほぼほぼ喧嘩ないし
    下の子がすっごいお姉ちゃん
    だいすきなのでほとんど
    喧嘩なくなってます😆💕

    • 2月3日
  • いちご大福

    いちご大福

    男の子と女の子でも、やっぱり喧嘩はあるんですね💦
    でも上がお姉ちゃんだと、本当に助かりますよね💚
    うちの上の子も、小さいお母さん頑張ってくれてます😆
    たまに強引すぎて下の子は泣かされてますが😂
    保育園とかは行かれてますか❓

    • 2月5日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    めっちゃ喧嘩しますよ😵💭
    激しいですしやばいです↓
    お姉ちゃんってことで
    助かる部分もありますけどね☺️
    強引な感じわかります!笑
    保育園 行ってますよ🎶

    • 2月5日
  • いちご大福

    いちご大福

    やっぱり喧嘩避けて通れませんね😂うちはこども園に行ってて、お昼に帰ってくるんで、お昼から娘の相手が大変で💦早く姉弟で遊んでくれるようになって欲しいです(笑)

    • 2月7日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    喧嘩は避けて通れる道では
    ないですよね😂💭
    そうなんですね!
    下の子が1歳くらいになったら
    2人で遊んでくれるように
    なるかもしれないですね☺️✨
    歩きだすまではうちの子も
    なかなか一緒には遊ばず
    離れてましたよ(笑)

    • 2月8日
  • いちご大福

    いちご大福

    そうですか😂なら良かったです❣️このまま喧嘩ばかりだったらどうしよー…とちょっと不安だったので💦

    • 2月9日
みかん

はじめまして(^ ^)
32歳、2人目妊娠中です♡
私も人見知りでなかなかママ友できないので、仲間だなぁと思ってコメントしちゃいました(^ ^)
お隣の尾道からですが、お友達になれたら嬉しいです😃

  • いちご大福

    いちご大福

    初めまして❣️コメントありがとうございます😊ぜひぜひ仲良くしてください✨昔から人見知りがコンプレックスで😂上のお子さんは7歳なんですね⭐️もう小学生ですか❓

    • 2月2日
  • みかん

    みかん

    こちらこそです♡よろしくお願いします✨
    私もですー💦人の集まる場所は基本的に苦手です(笑)
    上の子は小学校1年生です(^○^)いちご大福さんは3人目なんですね♡

    • 2月3日
  • いちご大福

    いちご大福

    そうなんです😅気付いたら3人のママです(笑)全然自信ないですけど💦
    小学校1年生ですか❣️大きめのランドセルが可愛いですよねー🎒😍✨1年生だと帰りも早いですか❓
    うちは上の子がお昼に帰ってくるので、ゆっくりする時間もあっという間です😭

    • 2月5日
  • みかん

    みかん

    3人のママ、ほんと尊敬します✨✨私今1人でもいっぱいいっぱいです(笑)

    1年生、すっごく可愛かったけど心配も山のようにでした(笑)
    帰りは最初1ヶ月くらいは1時とか2時とかで、今は遅い日だと4時くらいです(^^)
    保育所ですか?だと早いですよね( ; ; )

    • 2月5日
  • いちご大福

    いちご大福

    そうですよね!今まで保育園や幼稚園に行ってたのに、急に子供だけで登校するなんて考えただけでも心配です😭
    うちはこども園に通ってて、今は私が働いてないのでお昼に帰ってくるんです💦お昼寝もしてくれないし、体力有り余ってるんで、おちおち昼寝も出来ません😂

    • 2月7日
ゆずママ

初めまして。ぁたしも何回か上の子が小さい時に支援センター行きましたが、そんなに仲良くなれるママ友とかもできず、だんだん行かなくなりました…
うちも旦那が忙しく休みもぁまり合わないので、すごく似てるなーと思ってコメントさせてもらいました!
府中市ですがぜひ仲良くして下さい✨
今同じくらいの妊娠週数だし、産婦人科は福山市に通ってます。

  • いちご大福

    いちご大福

    はじめまして🤗出産時期ほんとに近いですね💚ぜひぜひ仲良くしてください😄産婦人科は福山まで通われてるんですね❣️どこまで行かれてるんですか❓私は医療センターに行ってます😊

    • 2月14日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    こちらこそ➰☆
    医療センターなんですね!ぁたしは吉田に行ってます🎵

    • 2月14日
  • いちご大福

    いちご大福

    府中から遠くまで通われてるんですね!だんだんお腹も大きくなってきて、色々しんどいですよね😭かと言って家事も休めないし💦一日でいいから、寝て過ごしたいです😂日中はお子様たちと一緒ですか?

    • 2月14日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    実家がそっちに近いので➰✨
    大きくなってくるとほんと家事が一番しんどいですね…
    日中は仕事してます。いちご大福さんはおうちですか??

    • 2月14日
  • いちご大福

    いちご大福

    そうなんですね😊大きいお腹でお仕事大変ですね💦旦那さんも遅い帰りだと、普段は働きながら1人で子育てですか?まだ子供が小さいとしんどいですよね😭私は仕事したいと思った矢先の妊娠だったので、もう1年以上専業主婦してます😫誰とも会話する事がありません(笑)

    • 2月15日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    お返事遅くなってごめんなさぃ😣
    でも今月末までで産休になるので少し違います。
    旦那も遅いしほぼ一人でやってる感じですね…⤵ぁたしも二人目の時がそーでした!ほんとなかなか話したり出掛けることないですょね。。ぜひぜひお話しましょー♡

    • 2月15日
  • いちご大福

    いちご大福

    こんばんは😊産休まであと少しなんですね!経産婦だとお腹大きくなるのも早いし、お腹重たいですよねー💦毎日フーフー言ってます(笑)ありがとうございます💖とっても嬉しいです😊直接やり取り出来ないのがとっても残念です😢暇つぶし程度にでも、お付き合いいただけると嬉しいです✨

    • 2月16日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    こんばんは➰
    この1週間で急激に大きくなりました…だからすごくしんどぃです(笑)
    ほんとですね、直接やりとりできたら嬉しいですね☺

    • 2月22日
愛

初めまして!
4人目の妊娠が最近発覚した30代です!
あたしも人見知りで💦
よかったら仲良くして下さい✨

  • いちご大福

    いちご大福

    はじめまして💖ぜひ仲良くしてください🤗
    うちも4歳の女の子がいるんで、一緒ですねー✨
    子供が生まれて何年も経つのに、人見知りのせいでママ友が出来ません😂
    お腹の赤ちゃんは4人目のお子さんなんですね❣️
    私も自分が4人姉妹なので、子供がたくさんいると賑やかかなぁと思い、子供が増えるの楽しみです⭐︎

    • 2月15日
  • 愛

    返信遅くなりすみません💦
    四歳の女の子一緒ですねー💕
    是非仲良くしてくださいね🤗

    • 2月16日
  • いちご大福

    いちご大福

    こちらこそ仲良くしてください🤗悪阻とかは大丈夫ですか❓子供がいると、なかなか休めないですよね💧

    • 2月16日
  • 愛

    まさしく今悪阻真っ只中です😭
    四人目にしてはじめてのひどい悪阻で常に気持ち悪いです💦
    本当なかなか休めないのでしんどいですー💦
    いちご大福さんはいつ予定日なんですか❓😊

    • 2月17日
  • いちご大福

    いちご大福

    悪阻しんどいですよね😭私はそこまで酷くはなかったんですが、気分悪い中の家事はやっぱり辛かったです💦
    予定日は4月です🤗あともう少しなのに、未だに実感わきません(笑)

    • 2月17日
  • 愛

    そうなんですよねー💦
    しんどくても上の子がいるからあまり休めないですもんね😭
    今まさにしんどく動けません😂
    予定日もうすぐですね✨
    あたしも3人目はそんな感じでした!笑
    こうやってやりとりできて嬉しいです😆
    色々話しましょうね💕

    • 2月17日
  • いちご大福

    いちご大福

    お返事遅くなりました💦ごめんなさい🙇‍♀️
    悪阻の時期が一番辛いですよね💧早く楽になるといいんですけど😭
    私もお話させてもらって、とっても嬉しいです💖よろしくです🤗

    • 2月19日