子供たちとの愉快なやり取りに自信がない時がある。同じような経験をした方、教えてください。
他人には絶対見せられない…
泣き出した次男に、
「おむつかなぁ~?おむ♪おむ♪おむ♪おむ♪おむつ換え~‼ヘイ!」
っておむつソングであやしてること…
こっちが笑うと必ずニコニコ万歳イェーイ‼ではしゃぐ次男に、
「ニコニコなのぉ~‼ほっぺツンツンだ!ツン!ツン!ツゥーン!」
って構っちゃうこと…
あと、お風呂を渋る長男に、「ほら!ママもすっぽんぽぉーん‼」と裸でガッツポーズし、勢いでお風呂へ連れてってること…orz
時々、自分がすごいバカなんじゃないかって我に返ります。
うちもさ!
同じさ!
という方、います?(笑)
ぜひそんな瞬間教えて下さい♪
- rubby(8歳, 11歳)
コメント
退会ユーザー
同じじゃないですが、
すごく楽しそうです❤❤
わたしもそんなふうになりたい❤
わこ
ごめんなさい!
すごい笑っちゃいました🤣❤️
素敵なお母さんすぎます❤️
私もオムツ変える時には歌いながら変えたりしてますw
ウンチ💩してたら『すごい!上手に💩でたね!こりゃまた立派!』って褒めたたえてます😂笑
-
rubby
うちも快便だねぇー!よろしい!って誉めてます♪
まさか💩を誉めるなんて…独身時代からは想像もしませんでしたよね(笑)- 2月2日
-
わこ
本当に!
まさか💩を褒め称えるなんて思っていませんでした(笑)
オムツ交換もですが、育児も楽しみながらじゃないと子どもも大人も嫌ですもんね❤️
素敵なお母さん、見習います❤️- 2月2日
-
rubby
そのうち、トイトレのため「すごぉーい!トイレで💩できたね!」とか、「ちゃんと💩出る!って言えたね‼偉い!」とか言うようになりますよ♪
子どもが笑ってくれるのが一番の救いです‼(笑)- 2月2日
-
わこ
確かにー!🤣💕
それも楽しみです🎶
親も...成長ですね❤️笑
本当に笑ってくれるから救われます❤️
反抗期の時の冷たい塩対応も今のことを思い出して乗り切る予定です😭笑- 2月2日
-
rubby
反抗期…!
きっと来るんですよね…(._.)
クソババアなんて言い出したら、「あなたがトイレで💩できるようになったのは母さんのお蔭なんだからね。」って言って何したか教えてやりましょう(笑)- 2月2日
-
わこ
いつかきますよね...😭
成長の証だけど寂しいです...!😭
それいいアイディア✨
お風呂も上手に入れるようになるためにお母さんが裸ダンスしてたことも教えてあげる必要ありですね💃✨
それも楽しみです❤️- 2月2日
ぽこおかあさん
うちもです😋 自作オムツ替えソングあります笑
夫には怪しい歌うたわないでといわれてます
-
rubby
同じ方いた♥
手遊びとかだけじゃなく、おむつ漏れの歌とか💩の歌とかあればいいのに…(笑)
旦那は、私がこんなに恥を捨ててることをまだ知りません。
今のところ息子と私だけの秘密です(笑)- 2月2日
ちびすけ
恥ずかしながら…♡
長男がお風呂を渋ると裸で「ママのおしりぺーんぺん!お風呂入るぞー!!」と踊ります。笑
あとは、全力でブンバボンを踊ってます。笑
私の他にも裸で誘ってる人がいてよかった♡笑
-
rubby
お仲間いたーー!!
裸とお尻、強力ですよね♥
長男は「ママ、すっぽんぽんなのぉーー!?」とニコニコしてくっついてきます(笑)
そしてブンバボン‼うちも全力でやってます!
旦那はやや引きですけど(笑)
いいんです…子どもが喜んでるから…(._.)- 2月2日
-
ちびすけ
裸とお尻は裏切らないです!笑
ブンバボン意外と疲れません?笑
ちなみに私は、アルパカ→オカピーを姿勢良くやろうと意識してます( ´∀`)笑
うちの旦那も同じです…
子どもの笑顔が見られるだけで満足ですよね(;ω;)笑- 2月2日
-
rubby
疲れます💦
もともとリズム感ゼロなので、全力なのにまったくできてません(笑)
だからか、長男もヘンテコ躍りです(^_^;)
そんな二人を冷ややかに見る旦那…
一緒に踊ってくれーー!(笑)- 2月2日
まにまに
わかります!笑
旦那がいない時にノリノリで歌って踊って、、笑
上の子にまだおっぱいあげてる時に
「はい!おっぱい!ジャーン✨」
って言ってるのを母に聞かれた時は
恥ずかしかったです、、笑
-
rubby
ほんとに、他人どころか自分以外に見られたくないですよね(^_^;)
ってくらい、恥を捨てて全力です(笑)
旦那はまだ、私が全裸ですっぽんぽん!って叫んでるのを知りません…。
知られたくない…(._.)- 2月2日
ゆっちゃん♡
私も、自作の歌いっぱいありまーす😂💗
まだ、1ヶ月の娘に芦田愛菜ちゃんの歌を歌って踊ってみせたりしてます😂👍なんでも歌って踊ってやってます😂
-
rubby
私、長男のときは照れがあって💦
もともと歌も躍りも苦手だったのに…いつのまに?(笑)
お母さんが得意だと、お子さんも上手になりそうですね♪- 2月2日
-
ゆっちゃん♡
そうだったんですねΣ( °-° )💗
お子さんの為に変わったまま素敵です😳👍💕
お子さんが変わらせてくれたんですかね(*゚O゚*)
やっぱり楽しい事が1番ですね♡- 2月2日
rubby
長男の時は、やや照れがありましたが、もはや恥って何?状態です(笑)
でも、もう嫌~!ってなりにくくなったので、歌オススメです♪