※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに食パンの離乳食を与えたいが、卵アレルギーが心配。卵を食べさせず、卵入りのパンをどうすればいいか悩んでいる。オススメのパンがあれば教えてほしい。

7ヶ月の子供に食パンの離乳食を食べさせたいのですが、卵アレルギーが心配です。まだ卵は一回も食べさせたことないのですが、主人が赤ちゃんの頃卵アレルギーがありそれを言うと1歳くらいまで辞めてた方がいいかなぁと病院に言われました。
離乳食の本をみたりすると、ふと卵よりパンのほうが先に食べられるのにパンの中に卵入ってるのにどうやって食べさせてるんだろうと思いました。

離乳食用のパンってないし、みなさんどうしてらっしゃいますか?

今日パンを見たら卵が入ってたのですがそもそも卵入ってな食パンがあるんですかね??

オススメのパンがあったら、教えていただきたいです‼️

コメント

deleted user

うちの子は超熟でパンは試しましたよ!
卵はまだです。

  • tami10

    tami10

    ありがとうございます‼️
    早速買います‼️

    • 2月2日
うーたん♡

超熟食パンをずっと食べさせていました!卵使っていないので大丈夫ですよ😄

  • tami10

    tami10

    ありがとうございます‼️
    助かります😊

    • 2月2日
ちょび

超熟は入ってないですよ!他にも卵入ってないパンあるみたいです!

  • tami10

    tami10

    そうなんですね!
    たまたま見たやつが入ってただけなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月2日
にゃん

食パンだと卵入っていないものも多いと思いますよ😊うちの子は軽い卵アレルギーですが、食パンは食べてます🍞

  • tami10

    tami10

    そうなんですね‼️
    ありがとうございます😊

    • 2月2日
チッチ!!

超熟でしたよ!
食パンには卵はほとんど使われてないので大丈夫だと思います!
超熟にあけたりするので、たまに手作りのパンをあげてます!

  • tami10

    tami10

    すごい!
    確かに手作りが1番安心ですね!

    • 2月2日
たぁタン

ありますよ!
ダブルソフトとかは卵入ってますが、
超熟とか本仕込みは卵入ってないと思います!
食パンは卵使ってないものの方が多い気がしますが。

  • tami10

    tami10

    たまたま見たやつが入ってただけですね💦
    ありがとうございます!

    • 2月2日
おおき

私はホームベーカリーで焼いてます。
最初は卵、牛乳、バター使わずに作りました。
大人が食べるとボソボソで美味しくなかったけど、パン粥にしたら子どもは美味しそうに食べてました。
今は卵なしで豆乳、無塩バターで焼いてます!

  • tami10

    tami10

    すごいですね!
    私も時間があれば手作りしたいです💦

    • 2月2日