※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

赤ちゃんのオムツについて、ムーニーやパンパースなどがあります。メリットやデメリット、オススメのメーカーについて教えてください。

そろそろ赤ちゃんのオムツの準備をしようと思うのですが
新生児のオムツでオススメはどこのメーカーですか^ ^?

ムーニー、パンパースなど…沢山あって
何が違うのか、どこが良いのか全然分からなくて😭💦

メリットデメリットや
オススメを教えてください♪

コメント

ぶる

私は産院と同じのにしました!
なのでパンパースです😊✨

ひい

うちは2800で生まれて新生児サイズでは大きすぎてしばらくはパンパースのマイクロサイズのオムツ使ってました。産院もそれでした。
同じくらいで生まれたらこのオムツの方がいいかもしれません☺️

りりい

メリーズが1番オススメです💕
一晩オムツかえなくてもサラサラです😊
でも、他のオムツより少し高いので、いつもは1番安いマミーポコを使っています😅

m

入院していたところではグーン、今はパンパース使ってます!
グーンは絵もいないいないばぁのワンワンとかで可愛いですが、持ち運びにかさばります(;^_^A
パンパースはしまじろうの絵で可愛く、薄いので着ぶくれもせず持ち運びしやすく、吸収力もいいです♪あとはどこでも売ってて、セールのときは998円とか1,000円しないときもあるので愛用してます🎵

み

私は最初は産院で貰うものを使用してましたー!ちなみにパンパースでしたが
途中でパンパースのニオイがダメでメリーズに変えました!

ですがメリーズの留める所があまり伸びなくて使いづらくて
今はムーニー使ってます🎶

ニオイが大丈夫でしたらおススメはパンパースです!
コンパクトですし⭐︎

使っていくうちに、色々試してみるのがいいと思いますよ🎶

匿名希望

ムーニー、パンパース、メリーズ、グーンの新生児用を1パックずつ買っておきました☺️
2700で生まれたので余らず使い切れました😄
全部使ってから合っていたムーニーにして、今もずっとムーニーです!

にゃー

答えになっていませんが…

新生児用のオムツはまだ準備しなくてもいいかなと思います✨赤ちゃんの大きさもわからないし、産院で一袋もらえると思うので(^○^)赤ちゃんが大きいと新生児のオムツを使う期間は短いので!

私は産院がパンパースだったので、そのままパンパースを使ってました!!

ぱぴ

みなさん回答ありがとうございます(*´꒳`*)
まとめてのお返事申し訳御座いません💦

パンパースが多いですね💕
オムツの厚みなどもメーカーによって違うんですね!!!色々勉強になりました♪参考にさせて頂きます!!

ありがとうございました☺️・°*