※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤシの実
子育て・グッズ

みなさん最初の予防接種の予約はだいたいいつ頃からしましたか?(><)

みなさん最初の予防接種の予約はだいたいいつ頃からしましたか?(><)

コメント

luna

2カ月がきたらすぐ受けたと思います😃
二人のママさんなんですね?一人目の時はどうだったのですか?

• ヤシの実

ヤシの実

上の子のかかりつけ医の先生が年配の方で引退されてしまったのでまた1から病院探しになってしまって、、1人目の時は2ヶ月に入る前に電話したのですが既に予約いっぱいという感じで出遅れたのでみなさんどのぐらいで予約されてるのか気になって質問させて頂きました😭💦

• 2月2日
ミュち

3ヶ月になる1週間前くらいでした(^^)
当日の朝電話での予約のみで定員になり次第予約不可の病院なのでモタモタしてたら遅くなりました(^^;

• ヤシの実

ヤシの実

当日の朝電話のみの予約だと遅くなってしまいますよね😱💦
    病院選びも難しいです(><)

• 2月2日
まさこ

2ヶ月に入る数日前に予約の電話を入れたら、ロタの予約がいっぱいで取れなくて実際打ったのは2ヶ月と2週間の時でした💡

• ヤシの実

ヤシの実

私も1人目の時は予約いっぱいで出遅れたのとかかりつけ医の先生が年配で引退されてしまったので小児科探ししてるのですが今回は出遅れたくないので早めの予約をしてみようと思います(><)

• 2月2日
プリン

2ヶ月になってからでないと予約できなかったので、2ヶ月になった朝一番に電話しましたが、約1ヶ月後の予約でした:(;゙゚'ω゚'):

• ヤシの実

ヤシの実

人気の小児科さんはすぐ予約埋まってしまいますよね😭💧
    今はまた予防接種の種類が増えたので焦ってます😱

• 2月2日
なみっち

私のところは田舎なんで二ヶ月前に予約しました。都会などは人が多いし、人気の小児科さんなら予約が取れずいっぱいなんてよく耳にします。予約取るのは早いにこしたことはないと思いますよ🤔ロタなどは飲める期間が決まっているので尚更ですね。上のお子さんがいるようなので掛かりつけの小児科さんに確認してみても良いと思いますよー😀

• ヤシの実

ヤシの実

上の子のかかりつけ医の先生が年配で引退されてしまったので小児科探しから始まります😭💧
    予防接種の種類が沢山あるので今から焦っていて(´;ω;`)

• 2月2日