※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ子
家族・旦那

義母からLINEが来た。息子を私たちに預けてたまには1日夫婦でお買い物と…

義母からLINEが来た。
息子を私たちに預けてたまには1日夫婦でお買い物とか出掛けて来たら?2月いつが良い?
って一方的だし頼んでもいないのに余計なお世話😩
預けるにしても自分の親に頼むし本当こういうの勘弁してほしい!なんか上手い断り方ないですかね?😭

コメント

あこ

まだ小さいし心配なので大丈夫です!もう少し大きくなったらお願いしてもいいですかー?\(^^)/ってな感じはどうですか?

• ラテ子

ラテ子

アドバイスありがとうございます!それで行きたいと思います!!大きくなっても義母に預けることはないですが🤣その場しのぎでそう言っておきます。笑

• 2月2日
ウッディ

うわーほんとに一方的…!笑
私ならインフル流行ってるし出かけてもらってきたら嫌なので〜的な感じで言いますね!

• ラテ子

ラテ子

前から 預かるからね! と何度も言われているんですがもううんざりです。。😓
    実際大流行してますもんね!それも伝えてみます!
    アドバイスありがとうございます😭✨

• 2月2日
ama

小さくてまだ不安なのでもう少し大きくなったらお願いします♫とか😀

• ラテ子

ラテ子

アドバイスありがとうございます!それで行きたいと思います🙌大きくなっても義母に預けることはないですが!笑

• 2月2日
まるちゃん

気を遣ってくれてありがとうございます。何か予定が入った時はお願いしますね♪
って感じではどうでしょう?それでもしつこく聞いてきたら短時間だけ預けます😭でも義母より実母の方が断然安心ですよね😭💦

• ラテ子

ラテ子

アドバイスありがとうございます!そうですね!無理矢理予定作って出掛けることもないし、そうやって断ることにします☺️
    実際予定入っても預けるのは間違いなく実母ですが。笑

• 2月2日

お気持ちはとても有難く嬉しいのですが、私がまだ息子と離れるのが寂しくて、なるべく一緒に居てあげたい時期なので今回はご遠慮させてください😌
もう少し気持ちに余裕が出来た時はお願いさせていただくかもしれません。

その時は甘えさせてください*ˊᵕˋ*

って言います🤪(笑)

• ラテ子

ラテ子

アドバイスありがとうございます!角が立たなくて相手も嫌な気分にならない断り方ですね😳✨参考にさせて頂きます!

• 2月2日
みなり

まだ小さいので大変だと思いますしもうすこし大きくなってからで大丈夫です、お気遣いありがとうございます😊といいます!実際大きくなってから預かってもらったら本当助かるという場面も出てくると思うので嫌な断り方はしない方がいいと思います!

うわぁーめちゃくちゃありがた迷惑ですよね。。
本当にお買い物したい時ならありがたいと思えるかもしれませんが、そうでないなら一方的過ぎてイライラしますね😂
私なら、何か予定が入った時お願いします!お気遣いありがとうございます!くらいに返しますかね!

預ける必要ないですよね😂
親子一緒にお出かけが楽しいんで、大丈夫です(・∀・)と言いたいです💨

あるば

2人で出かけるのも楽しいですけど
今は子どもと一緒に家族で 
出かけるのが楽しいし
子どもにも刺激になるんで大丈夫です!

ってわたしはいつも言ってます(笑)

ママリ🔰

うちの義母も同じです。私は、
ありがとうございます。
困ったことがあれば頼ります。その時はよろしくお願いします☺︎︎
って言ってます😂

hana

ありがとうございます!
また予定があるときにお願いします(´ω`)
とサラッと流すのがいいと思います(´ω`)