※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅーちん
子育て・グッズ

チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐の利用は家庭によって異なります。車の時はチャイルドシート、公園の時はベビーカーか抱っこ紐どちらかでOK?

家庭によって変わると思いますが…
チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐どれも使ってる人ってどのくらい居ますか??

買い物行くときは車、公園は家の前にあるんだからベビーカーか抱っこ紐どっちかでいんじゃない?と義理母に言われたんですけど、どうなんでしょう?!
どっちかでいいのでしょうか?

コメント

あーか

どれも使ってましたよ(・ω・)/

ほのぴママ

全て使いますよ٩(🔥ロ🔥)و
二人目産まれてからは
抱っこ紐めっちゃ使います😂👏

ガオガオ

どれも必要でしたよー^ ^

お義母様、買い物行った先のスーパーの中は何で移動すると思ってるんでしょうかね〜(^^;

りんご

全部あります。車は必須。外出はベビーカーが便利。近場なら抱っこ紐。
1歳ごろ旅行行きましたけど、ベビーカーに荷物かけたり、寝たらベビーカーに寝かせたまま移動。ずっと抱っこだと辛いですね。

yn

ベビーカーも抱っこ紐もどっちもいります!
雨の時にどこか行く時は抱っこ紐の方が私はいいです🙋
抱っこ紐は家でも使えますし🎶

どっちもあった方がいいですよ❤️

つむちゃん

全部持ってます(о´∀`о)
ベビーカー、抱っこ紐はいると思いますよ。大きいスーパーとかならベビーカーでもいいと思いますが、小さなスーパーだとベビーカーは邪魔になってしまうので、抱っこ紐を使います。

きなこ

私は3つとも使ってます🤗
ベビーカーは何より赤ちゃんが楽だと思います!特に散歩の時など👌縦抱きできないときはベビーカーがいいと思いますし、、、😰抱っこ紐は1人で買い物とか行かないといけない時とかは重要になってくると思います!両手が空くので楽です!

くまちゃん

全部使ってますよ〜😄
ベビーカーも抱っこ紐もそれぞれにメリットデメリットありますからね😆
私は全部買って良かったと思ってます!

たま

私はどれも使ってますよ😊
車で移動するときは必ずチャイルドシートがいりますし、散歩はベビーカー、買い物は抱っこ紐使ってます。
最初は抱っこ紐使ってなかったんですけど、5ヶ月くらいに腱鞘炎になってしまったので、抱っこ紐買いました😅
ベビーカー移動で、ぐずってしまった時は抱っこ紐あると便利です❗️

てん

全部使ってますよ👌
私の周りも全部な人が多いと思います😊
車があるならチャイルドシートは必須ですし、近場のお出かけや階段などが多そうなら抱っこ紐が便利ですし、長時間のお出かけになるならずっと抱っこ紐では赤ちゃんもママも疲れるのでベビーカーの方が良いです😅
生まれてすぐに使うことは無いと思うので、必要無さそうなら生まれてから様子を見て買ってもいいかもしれないですね😊

さえみき

どれも使ってます!
1人目ですか?😊
であれば、最初は抱っこ紐でベビーカーは後からの方がいいと思います⭐️
私が最初にベビーカー買って結局乗ってくれなくて家に3台あるという無駄遣いしたので😭1歳まで抱っこ紐で過ごしてました💧ご参考までに(´・ω・`)

もっちょ

どれも持ってて使ってます👍
車に乗るときにチャイルドシート、小さいうちは抱っこひもでお散歩、ある程度大きくなってきたらベビーカーでお散歩してました。
あとは、うちは日中、旦那が車を使ってるので、ちょっと出かけるのにバスを使ってました。バスだと抱っこひもの方が邪魔にならない、でも行った先で歩くときはベビーカーなど行き先や行き方によって変えてました。

はなのこ

うちは車なくて、お出かけの時は電車やバスにるたくさんのります!でも元々体力にそんな自信なくて、長時間抱っことか絶対無理なので、いっっつもベビーカーです!抱っこ紐は生後半年ぐらいまでは念の為持ち歩いてましたがそれ以降はかさばるので持ち歩いてすらいません!

(^O^)

全部持ってますが抱っこ紐ばかりでベビーカーつかったことあんまりないです😅

みみ

個人的にはチャイルドシートはもちろん、抱っこ紐とベビーカーどっちもあったほうがいいと思います!

でもどちらかひとつだとしたら、抱っこ紐のがいいと思います。ベビーカーは嫌がる子もいますから😅

めぐ

全て持っています◡̈❁

たしかに、ベビーカーは一時的なものかもしれませんが、それを言えば抱っこ紐もですね、、体重が重くなると抱っこ紐も腰にきます。笑
2人目も考えているのなら、両方あってもいいかなって思います♪
ちなみに私はベビーカーはイオンなど行くときによく使っています♪モールに置いてあるカートだとうちの子は泣いてしまうので(´;ω;`)

しぃぽん

全部持ってるし使ってます♥

アラフォーママ

どっちかしか買えない状況なのであれば抱っこ紐の方が必須ですね!!

買い物も、ショッピングモールとかであればベビーカートがあるので(^-^)

ベビーカーはあった方がお散歩感覚で少し遠くまで行ったり、ついでに買い物も出来るので楽ですね!
でもうちの子は10ヶ月くらいまでベビーカー拒否だったんで、一歳過ぎてからやっと活躍してくれてます!
逆に一歳過ぎてからは妊娠もあり、ベビーカー使ってます(^-^)!

a

全部持ってます!
全部使いますよ😅💦そろえるのが大変でした😓

ぷぅーちん

みなさん、回答ありがとうございます😊
やっぱりどれも必要ですよね!
義理母にも言ってみます😓