※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナサン
家族・旦那

イライラ( ;∀;)さっき旦那から、夜間作業の現場がなくなったから飲み…

イライラ( ;∀;)

さっき旦那から、夜間作業の現場がなくなったから飲みに行っていいかLINEが来ました。

昨日も、「金土と夜間作業で飲みに行けないから行って来ていい?」って言われて、週一の楽しみだもんね〜と送り出しました。
私の用事で名古屋駅まで車出してもらったし、私がいない時間息子をみててもらったから、そのお礼の気持ちをこめて。。

けど、
今日も飲みに行きたいって言われて、一番最初に頭に浮かんだのが、「あ、またズル休みしたか。」でした。

副業でラーメン屋でバイトしてた時も、
本業で良くしてくれてるお偉いさんが、みんなに紹介したいって飲み会に誘ってもらった時も、
「嫁が具合悪くて、子供の面倒見なきゃいけない」って休んだ。
(私はいたって健康です。)

飲み仲間との飲み会はストレス発散になるから悪いことじゃないと思うけど、
依頼された仕事はもちろん仕事関係の飲み会は次の仕事ににつながる可能性があるから、できれば行ってほしい。自営の建設業なんだから特に………

疑問を素直に旦那に返信したら電話がかかってきて、
「元請けから『昨日のうちに今日の分まで終わらせたから、来てもらうのは明日だけで大丈夫だ』って電話が来たんだ。」とのことでした。
思いっきり冤罪でした( ̄∇ ̄)

今旦那は実家兼事務所でお義父さんと事務仕事をしていると思われる。
そしてきっと帰ってくることなく、飲みに行く。

あ〜〜…溝ができてしまった気がする…
謝らなきゃと思うけど、疑われるようなこと重ねた自分が悪い!と思ってしまって、素直になれません…

だらだらと愚痴ってすみません💧
ここまで読んでいただいてありがとうございますm(__)m

コメント

今まで奥さんに嘘をつかれたことは無いんですよね??
まあ子供みたいだなとは思いますが、奥さんには誠意があるということで。

思ってなくてもごめん!って言っておけばいいと思います😂

• ジョナサン

ジョナサン

ありがとうございます( ;∀;)

私に対しての嘘はないです😣
    気持ち落ち着けて、ごめんを言おうと思います( ;∀;)

• 2月2日