※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘についてトイレトレーニングを始めたいです。何を買えばいいでしょうか?進め方も教えてください。

1歳2ヶ月になる娘がいます。そろそろトイレトレーニングを始めてみようかと思うのですが、何を買いましたか? 進む方も教えて頂けると嬉しいです(*´-`)宜しくお願い致します(*´-`)

コメント

COCORO

すご〜い!!
早速なんですね🙄👌
参考にさせてください♡

私は写真みたいなのは購入したいなーって思ってます

回答でなくてごめんなさい🙏

• ちびこり

ちびこり

こんなのあるんですね!
    でも高いですね(*_*)
    排泄物を飛ばされたら大変そうです(*_*)

• 2月2日
まる

とりあえずトイレに恐怖感なく座ってくれるようにアンパンマンの便座使ってます✨ 最初の頃は怖がって座るのも嫌がってたので😂

• ちびこり

ちびこり

便座付きのおまるにしましたか?おまるにされても片付けるのが大変ですよね(^^;;

• 2月2日
  • まる

まる

地面に足のつくおまるがいいよと友達からアドバイスもらいましたが、片付けや置くスペース考えたら、ちょっと…笑トイレに取り付けれるやつにしました!

• 2月2日
  • ちびこり

ちびこり

返信ありがとうございます。参考になりました!

• 2月3日
*ひろまり*

キャラクターものは集中しにくいと聞いたので、コンビの踏み台にもなるやつにしました😊
最初は座ったら見える位置に小さく大好きなわんわんのシールを貼ってあげてました😂

あとは100均でウォールステッカー買ってトイレが明るくなるようにしました😊

• ちびこり

ちびこり

返信ありがとうございます(*´-`)
    参考になりました。ちなみに何歳から始めてみましたか?

• 2月3日
ちゃんころ

うちもトイトレ始めようとしたんですが
寒いせいかトイレで脱いで便座に座るのすごく嫌がります😅💦
服着たまま座るのは嫌がらないので
多分便座が冷たくて嫌なのかなと…
冬のトイトレは暖かい部屋でおまるの方がいいのかな〜と悩んでおります(・・;)

• ちびこり

ちびこり

• 2月3日
あり※

まずはトイレというものを過ぎになってもらう😽👍それが第1です。ママと一緒にトイレに行ってここでおしっこする姿を見せました。
最初はママと一緒にトイレに入れるのが嬉しくて嬉しくて、毎回喜んでました。トイレでおしっこしてふく、流すという作業をしたいと思うようになり、トイレ座らせて一回目でおしっこ出ました。
補助便座を買ったのですが結局座らずそのまま便座座ってしてます。

• あり※

あり※

トイレを過ぎじゃなくて好きです😭❤️間違えました

• 2月2日
  • ちびこり

ちびこり

• 2月3日
  • あり※

あり※

1歳7ヶ月ぐらいから始めました。ゆるーくしてる感じで、とりあえず定時に行ってる感じです。自分で言うときもありますし半々ですね

• 2月3日
  • ちびこり

ちびこり

ありがとうござます(*´-`)
    参考になりました。

• 2月4日