※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

昼間、おっぱいを飲まない3ヶ月半の娘。夜は飲むが昼は難しい。体重増加も悩み。改善策は?

昼間、真剣におっぱいを飲んでくれない…。
3ヶ月半になる娘を完母で育てています。
昼間、なかなかおっぱいを飲んでくれません。
泣いておっぱいを欲しがったと思ったら仰け反っておっぱいを頑なに拒否したりします。
いらないのかな?と思ってベッドに置くとまた泣く。おっぱいを吸ったらと思ったら乳首を離しキョロキョロ。
夜は集中して飲んでくれます。ただ、昼間が本当にひどいです。
テレビも消しています。静かな環境だと思います。
体重の増えもあまりよろしくなく、授乳回数を増やそうと指示がでているのですが、なかなかうまく行かず。
哺乳瓶でミルクを与えても結果は同じです。
遊び飲みですか?
欲しがったら咥えさせ、嫌がったら離し、また欲しがったら咥えさえせ…いつもは娘のペースに合わせていますが、今日は出かける用事があり、がっつり飲んでくれないと困るのに…。
改善策はありますか??

コメント

ゆみ

うちも週に3日程昼間はそんな感じです😰
遊び飲みだと思います😵
うちは3回外してソルようなら哺乳瓶切り替えをして飲んではくれます。
哺乳瓶の口ですが、一番最初に買った当初のままですか?
私は3ヵ月用の哺乳瓶の口に変えたら飲んでくれるゆうになりましたよ😊

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

哺乳瓶の乳首はMサイズに変えました。
    ゆみさんは普段は完母ですか?それとも混合ですか?☺️
    うちは完母なのでミルクを与えてしまうと、もうミルクしか飲まなくなるんじゃないかという不安があり…なかなか実行できずです(´;ω;`)

• 2月2日