※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が遊び食べを始め、離乳食が食べられなくなり困っています。遊び食べへの対応や食事のタイミングについてアドバイスを求めています。

まもなく11ヶ月になる娘がいます🙋‍♀️

離乳食は3回でよく食べてくれるのですが、ここ最近遊び食べが始まりました😫‪‪💦‬
今日もほとんど食べずバンボから抜け出し遊び始めたので、もうご馳走様ね!と言って全てさげたのですが、対応方はこれで良かったのでしょうか…?

お食事スタイもとって、立ってテレビ見たままとかなら多分口あけますが、それに慣れられてもなぁと思い、その状況ではあげてません😓

今日はさげたあと泣いておっぱいを探し出したので与えましたが、これだとますます離乳食食べなくなりますかね…😣

みなさんは遊び食べはどのように対応されてますか?
あと三回目のご飯が18~19時の予定なんですが、二回目ほとんど食べなかったので、15時頃に軽めにおにぎり等捕食的なものあげた方がいいんですかね?

コメント

山本

いいと思います!
私も長女の時そうさせてました!
そのあと泣いても絶対次のご飯まであげませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙌
    遊び食べもいつかは終わるーと思って頑張ります!

• 2月2日