※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
ココロ・悩み

友人Bには普通に会いましょう。友人Aとの約束も大切にしつつ、無理はせずに自分の気持ちを大切にしてください。

友人A.Bがいるとします。友人Aが最近、妊娠し私も含み3人で大喜びしていました。名前は何がいいかなどこれからの事を楽しみにしラインで盛り上がっていたところ流産してしまいました。超初期流産です。私は明日から里帰りで二人がいる地元に帰ります。その翌週に会う約束もしています。
流産だと言われて妊婦の私に会いたいって思いますか?
ラインでははやくみんなで会いたいねと言われていますが無理してないかなとか思ってしまって...友人Bには変に気を使うより普通にいた方がいいよ!はやく会いたいねって話もしてるんだし。とも言われています。
みなさんならどおしますか?

コメント

まー子

Aさん自身が無理だなって思うならキャンセルされると思うので、普通に接してていんじゃないですかね。

• kmama

kmama

やはりそおですよね!ありがとうございます。

• 2月2日
  • まー子

まー子

私も初期流産経験者ですが、変に気遣われたくなかったです。
    自分が不安定ならいくらでも自衛手段はとれるので、ごくごく普通にいればいいと思いますよ😊

Aさんにもかわいいベビーが宿るといいですね😊
    プーさんはまだまだ寒い日が続きますので、ご自愛ください✨

• 2月2日
  • まー子

まー子

すみません💦お名前間違えてましたね💦
    失礼しましたm(__)m

• 2月2日

私なら友人Aに直接聞きます。
私に会うのしんどくないかどうか。

憶測で行動するの嫌なので。

妊娠超初期で報告するのはどうかと思いました。

basil

Aから何も言ってこない限りは予定通りで良いと思います。

下手に「私に会いたくない?」とか言われたら、上から目線で嫌な感じに私ならとらえます。

Aが会いたくないと思うなら、Bに相談するとか、向こうから動くと思います。そのときはそっとしてあげれば良いと思います。

みー

仲良しなら気にしないとおもいます!私も3人グループで仲良くて、自分が流産した数日後に友達の赤ちゃん産まれましたが病院までもう一人の子と会いに行きましたよー!その産んだ子は私に無理しないでねって気を使ってくれましたがわたしは素直に友達の出産嬉しかったですよ❗