※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙衣
子育て・グッズ

子供が鼻水をよく垂らしていて悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。くしゃみもあり、鼻水が垂れることがあります。熱はなく、食欲もあります。加湿器や空気清浄機を使用しています。

最近 子供が鼻水結構垂らしているのですが、病院行った方がいいか悩んでます(´・ω・`)
くしゃみたまにするのですが、その度に両鼻からだらーっと鼻水が…😂
気づくと垂れてたりもしますが、子供って普通に鼻水垂らしているイメージあるのでどうしようかなと(´・ω・`)

熱はありません!たまにくしゃみはしてます
食欲もあるほうです(ºωº)
加湿器も空気清浄機もやってるので鼻炎の可能性もあるのかな…(´・ω・`)

コメント

ゆきんこ

私は鼻水だけなら病院へは行かず、吸引器でこまめに取ってあげてます。鼻水取らないといつまでも治らないみたいなので😪
咳とかし始めたら🏥行きますかねー。

  • 沙衣

    沙衣

    そうなんですね!
    家にあるスポイトみたいなのでとろうとするのですが、なんかうまくいかなくて(-ω-;)
    たまにコンコンと咳してるんですよね( ̄▽ ̄;)
    行った方がいいのかな( ̄▽ ̄;)

    • 2月2日
クミ

中耳炎になりますから、ちゃんと耳鼻科につれていってあげてください。

  • 沙衣

    沙衣

    小児科より耳鼻科に行った方がいいんですかね(-ω-;)
    どっちにいくか判断するのも難しいですね(´・ω・`)

    • 2月2日
  • クミ

    クミ

    私は鼻水は耳鼻科。熱は小児科って分けてます。

    • 2月2日
みこ29

鼻水だけなら様子みます。
インフルエンザが流行っているので移ったりしたら嫌ですし。

高熱が出れば行きます。

一週間など長引くようなら耳鼻科ですね。

  • 沙衣

    沙衣

    そうですよね!(´・ω・`)
    様子みてみることにします!

    • 2月2日
とんとん

分かります‼️今は小児科はインフルうようよしてますもんね💦

鼻水続くと、中耳炎になったりもするので、ご注意くださいね~。
耳鼻科に行くという選択肢もあると思いますが、耳鼻科にもインフルはいますからね💦

病院に行くかどうかの判断や、行くにしてもタイミング、本当に悩みます‼️

お大事にしてくださいね~

  • 沙衣

    沙衣

    今の時期ほんと病院こわいですよね(´・ω・`)
    昨日よりかは少し少なくなった気もするのでもう少し様子みてみることにします!

    • 2月2日
しーちゃん

こんにちは!私も子供は普通に鼻水垂れているイメージがあるので大丈夫ではないかなぁと思います!娘が軽い風邪を引いた時に、病院に行き他の菌をもらいプール熱になった事がありました。風邪でも熱もなかったので、行った事にすごく後悔しました。病院では色んなウイルスがいるので、あまり酷くないようでしたら私は行くのを控えています!今はインフルエンザも流行っていますし、熱も咳も出なければ、病院に行くのは控えた方が良いかもしれませんね(^^)

  • 沙衣

    沙衣

    そういうこともやはりあるんですね!(´・ω・`)
    こわいですよね!

    たまにかるくコンコンしてるくらいなのでとりあえず様子みてみることにします(´・ω・`)

    • 2月2日
масо*゜

うちは咳風邪になると嫌なので早め早めに耳鼻科に連れてきます。

鼻水吸引に毎日病院通いは大変なので、自宅でこまめにメルシーポット使ってとってます☺

  • 沙衣

    沙衣

    そうなんですね!(´・ω・`)
    とりあえず鼻水取れそうな分はとって様子みてみることにします!(><)

    • 2月2日
みい

鼻水の色が透明なら少し様子をみますが、黄緑の鼻水なら受診します😊
中耳炎もなりやすかったの😅

  • 沙衣

    沙衣

    基本は透明ですね!(ºωº)
    たまにちょっと色のついた鼻水が出てることもあるんですよね(´・ω・`)

    • 2月2日
  • みい

    みい

    風邪など、何かしらの感染症だと、黄緑色の汚い鼻水になる事が多いですよ🙂
    週末ですし、気になるなら受診がいいかもしれませんね😊

    • 2月2日
ぱるる

耳鼻科へ行ってはどうですか?
中耳炎になりますよ
耳鼻科なら小児科より風邪も貰わないだろうし🤗

  • 沙衣

    沙衣

    中耳炎こわいですよね(><)
    ちょっと明日いこうか検討してみます!(´・ω・`)

    • 2月2日