※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanariQ
子育て・グッズ

6ヶ月の次男がアレルギーで哺乳瓶を拒否し、食事に悩んでいます。良い方法や哺乳瓶のオススメを知りたいです。

みなさん育児お疲れ様です!初投稿です。

もうすぐ6ヶ月になる次男ですが、1ヶ月前から体重の増え方が少なくてお医者さんから粉ミルクを足すように言われました。

するとミルク、豆乳、ミルフィーまで湿疹が出てしまって、どうやらアレルギーみたいです。
今はアミノ酸の粉ミルクを飲ませようとしてます。
離乳食も始めましたが、どうやらお粥でも湿疹が出てしまい、正直何をあげるのも怖いです。

しかも、哺乳瓶を断固拒否…母乳実感、チュチュベビー、Comotomoその他アメリカの哺乳瓶も数種類試しましたがダメでした。
温度や乳首を温めたり…色々と工夫してみたのですが…お腹が空いたら飲むと言われ15時間も空けて旦那が飲ませようとしましたが無理でした。
今はスポイトで泣き叫ぶのを押さえて無理矢理飲ませています…

母乳の出があまり良くないんだと思います。
どうにか哺乳瓶で飲ませたいのですが…
何か良い方法はないでしょうか?
方法やオススメの哺乳瓶など…同じ苦労をされた方のご意見が伺いたいです!
(当方アメリカ在住ですが、もうすぐ一時帰国するので色々と手に入ります)

コメント

れあMOM

スパウトはどうでしょうか⁉
哺乳瓶なら乳首を変えてみてもダメですか⁉

• hanariQ

hanariQ

有難うございます。
    スパウトはアメリカのものは試してみましたが、一気に入りすぎるのか?!泣いて飲みませんでした…
    日本製のは持っていませんが、オススメがあれば、今度買って試してみます。

乳首もそれぞれ3ヶ月〜のと6ヶ月〜の2種類を試していますが、ダメでした…

• 9月17日
れあMOM

私のベビーも哺乳瓶ダメで今3ヶ月ですが乳首は1ヶ月からので練習して1ヶ月経ちます

最近飲めるようになってきたので1ヶ月~ので試してみてはどうでしょうか?