※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(*´ω`*)
お仕事

4月からの医療系転職で、面接は落ち着いた格好で見学とのこと。スーツがない場合、どの服装が適切か悩んでいます。

たびたび、質問させていただいてます💡
いつもありがとうございます✨

おしえていただきたいのですが、
4月から四年ぶりに働くこととなり、二月に面接が、あります。人件会社によると面接というより見学みたいなものと言われていて、カジュアルじゃなく落ち着いた格好なら大丈夫と、ゆわれましたがなかなかイメージつかず…。
ちなみに、医療系での転職です。
そして30歳です。

みなさんは、どのような格好で行かれましたか?写真があればありがたいですが、だいたいでいいので教えていただけると助かります!スーツでも、リクルートスーツしかないので、調べるとリクルートは新卒じゃないとおかしいとのことで、どのようなスーツがいいのか…など。
よろしくお願いします!

コメント

りか

リクルートスーツしかないのであれば、インナーはシンプルなニットにすれば新卒感がなくなると思います^_^

• ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

なるほど!中を変えればいいんですね🤣💡💡教えていただきありがとうございます✨

• 2月2日
  • りか

りか

小ぶりのピアスと小ぶりの一粒ダイヤなどのネックレス、中はシンプルニット、ヒールは就活生のようなダサいスクエアパンプスでなく、シンプルな黒ヒール、バックも就活バックではなく品のある黒か紺などに変えればだいぶこなれますよ^_^

• 2月2日