※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsmammy
子育て・グッズ

一人で双子の一歳半検診に行く方の体験を知りたいです。どのような様子だったか教えてください。

双子の一歳半検診
ママ1人で連れて行った方お話聞きたいです😭
来週双子の一歳半検診がありますが、どうしても都合がつかず私一人で二人を連れて行く事になります!もし一人で二人を連れて行ってきたよーって方がいらっしゃいましたらどんな様子だったか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめまして。私も1歳4ヶ月の双子ママです。1人での病院や検診、私も考えただけで不安です😢もし、そうなったとしたら、検診の会場にいるスタッフの方にお手伝いを頼むだろうなぁと思います。幸い、実家は近いですが、念の為、最近、ファミサポに登録しました。まだ利用はしてませんが、夫や実家が頼れない時は、利用しようと思っています。twinsmammyさんは、市民サービスなど利用されていますか?

回答になっていなくてすみませんm(_ _)m

• twinsmammy

twinsmammy

ファミサポはあるみたいですが、利用したことはありませんでした💦私は何でも自分でやりたいって思いがあって、病院もいつも一人で2人連れて行っています😓
    というのも病院の看護師さんたちが協力的なので助かっていて😅
    ファミサポって市の検診にも付いてきてくれるんですかね?考えたこともなかった!!調べてみます(o^^o)
    …ただ我が子人見知りというか、ママじゃなきゃダメなところがあって😢
    小さな町なので、集団予防接種の時などスタッフも少なくて💦でもたりらっくまさんのおっしゃるようにいざという時はスタッフの方にお願いしてみます!同じ双子ママの意見とても励みになります🙌ありがとうございます😊

• 2月2日
scyママ

1歳半検診ひとりで連れていきました!
大変ですが、出来ないこともないですよ!!
検診のときの、スタッフさんは忙しそうで頼めなかったです。
もともと、産まれてから毎月病院で発達状況みてもらったり、体調悪くなったら病院連れて行ったりしていたので、そこまで大変だとは私は思わなかったです!!
もう、本当に収集つかなくなったら、おんぶと抱っこすれば大丈夫ですよ!!

twinsmama

いつも病院から買い物から
基本双子連れて一人でいってます!
動き回るので二人手を繋いでたら
なんとかなります。笑
別にそこまで大変でわなかったです。
なれてるのもあると思いますが(;_;)
スタッフの人も忙しそうなので
喋ることもほとんどなく終わりました。笑
なんとかなります!!!!!!笑笑