※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアナ
お金・保険

お金がピンチで精神的にダメ、子供を育てられず悩んでいます。心療内科で薬をもらいたいが、暴力はなくなったものの困難な状況です。

お金がピンチで、子供をもつわたしが精神的にダメだった場合でも、仕事したほうがいいですよね。
中傷はやめてほしいです。
旦那は今仕事あるのですが、ほぼなく、今月やばいです。わたしが精神的にきたのは、旦那の暴力と精神的暴力です。娘にも可愛がってもらえず私の母に相談して、旦那と話してもらいました。わたしは娘を育てることさえ無理になってしまって。ちゃんと母と話してもらったら、娘と仕事はちゃんとすると言ってくれたので、わたしが普通に戻るまで仕事はまだ一歳半になってしようとおもってて、でも、ずっと家にいても仕事は探してもらえず、だんだんわたしと喧嘩が増えまたまえにもどった状態です。
いまは暴力はまったくありません。言葉は変わらないです。わたしは完母なので、心療内科で母乳でも大丈夫な薬をもらいたいため、ちゃんとした心療内科で予約したのですが、2月下旬なのでまだ相談できていないです。まだ、娘とちゃんと育てられてないので、自分は失格だとおもってます。泣くのを聞くと頭がおかしくなりそうになります。仕事をちゃんとしない人とわかっていれば、娘にはミルクやってたのに、もう手遅れになってしまい、最近母乳をそんなに出ないのでしぼるほどがないです。
文章力なくてごめんなさい。

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
色々重なってパニックになっちゃってませんか😣
お子さんの育児もままならないなら、一度実家に帰られては…
仕事もすぐ見つかるものじゃないし、今の状態で働けるのでしょうか😫
心療内科もすぐみてくれるところナイですか?無理なら役所でも。
今まで母乳でもミルク飲むようにしたいなら、赤ちゃん頑張ってくれますよ!

  • リアナ

    リアナ

    めっちゃぱにくってます(><)
    実家に帰ると旦那の親や旦那に実家に帰るなら離れるということと言われたことがあるので、かえりずらいです。
    ほかのママさんたちは、それでも、お金がなかったら働くといわれたので、はたらいたほうがよいのかなとおもい、でも、難しいですよね。
    保健師さんには子供生まれてから、月に1回きてもらってて、それでも、解決できないので、心療内科にと。
    2ヶ月飲ませてみたのですが、少ししか飲んでくれませんでした。
    わたしはどうしたらいいのかわからないです。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか😥
    旦那とこの先どうしたいかですよね😫
    一緒にいるのか別れるのか…
    実母さんは何かおっしゃってますか?
    赤ちゃん離乳食や栄養は大丈夫ですか?
    心配です😣

    • 2月2日
  • リアナ

    リアナ

    母にはこっちおいでといわれます。
    どうせ一緒といわれました。
    離乳食は母にかってもらってます。

    • 2月2日
  • リアナ

    リアナ

    食費もだしてもらっています。

    • 2月2日
ゆるり

お母さんに相談して離婚前提の、別居はできませんか?

  • リアナ

    リアナ

    1週間別居したことあるのですが、離れると旦那にプレッシャーをいわれて、はなれずにいます。
    お前は仕事できるわけがないといわれ。
    わたしはどうしたらいいのかわからないです。
    自分で決められません

    • 2月2日
しまじろー

病院で診断書を書いてもらって、保育園に預けたらどうですか?うちも私の病気で保育園に預けています。
 
仕事は体調良くなってからのほうがいいと思いますよ。

  • リアナ

    リアナ

    あずけられるんですか?診断書もらったら。
    しまじろーさんはちなみに心療内科にかよってましたか?
    それとも、病気ですか?
    ありがとうございます☺️

    • 2月2日
  • しまじろー

    しまじろー


    心療内科に通ってます!

    • 2月2日
  • リアナ

    リアナ

    保育園にあずけたら、お金足りないのですが、やっぱり診断書だしても、おかねかかりますよね?

    • 2月2日
  • しまじろー

    しまじろー


    離婚してシングルになれば、たぶん無料ですよ!

    • 2月2日
  • リアナ

    リアナ

    そなんですか?!!

    • 2月2日
  • しまじろー

    しまじろー


    収入によりますが、たぶんそこまで稼げないですよね?

    • 2月2日
  • リアナ

    リアナ

    稼げないですね(><)
    結局はたらいても一緒といわれました(><)
    実母に😱

    • 2月2日
  • しまじろー

    しまじろー


    だったら無料になるかと。

    役所に一度相談に行かれるといいですよ!

    • 2月2日
  • リアナ

    リアナ

    すみません、ちなみになんて聞いたらいいですかね?

    • 2月2日
  • しまじろー

    しまじろー


    その状況を素直に話されたらいいと思います。

    そして、離婚しようかと思っていると。

    • 2月3日
  • リアナ

    リアナ

    ありがとうございます😍
    参考にします☺️

    • 2月3日