※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが一人で寝返りできない場合もありますか?

寝返りですが、途中まで手伝ってあげてそれから一人で寝返ることはできるんですが、最初から最後まで一人でまだできません。生後5ヶ月半でまだ寝返りできない赤ちゃんいますか?

コメント

まう

6ヶ月後半くらいの時にやっと1人で寝返りするようになりましたよ~😊

ゆこ

うちの子もまだですよー(^^)
一人で練習してる姿が微笑ましいです。
いつか出来るようになるので、出来なずに頑張ってる今を見ておくのが、きっと楽しくていい思い出になりますよ☆

みーちゃん

うちは、ちょうど来週7ヶ月になるのに寝返りをしません!笑
手伝えばコロンといきますが、腕が抜けず、体制も苦しいみたいですぐに怒ります。
今の時期、着ぶくれしててやりにくいのも原因の一つかと…
まー動く心配ないので助かってる部分もあります笑
本人のやる気に期待ですね♪
気長に待ちましょ~

ふるーつたると🥧

明日で6カ月になりますが、まだしません😄
もう少しで…とゆう所まで反り返りますが、あと一歩及ばずです😓
早く寝返り見たいですが、あんまり動かれても大変だろうし、のんびり構えてます☺️

ももママ

1人目は10ヶ月頃、ハイハイ初めてから寝返りしましたよ~5.6ヶ月でお座りは完全にできてたので、成長には問題なしと言われていました。

成長速度で診るのは、首座り→腰すわり→立つ、なので、寝返りはできなくても腰がすわってればいいみたいですよ~!

とかげママ

生後6ヶ月の一週間前に成功しました。体を真横にひねり出してから2ヶ月かかりました( ̄▽ ̄;)
寝返りしてはぐずって戻してあげて…を一週間ほど繰り返したところで、パタッとやらなくなりました。やりたくないならまぁいっか~と好きにさせています(笑)

カルテット

うちの子もまだですー❗️周りのお子さんはすでにできてるのに、うちの子はほっちゃり体型なので遅いみたいです笑
来週で6か月なので早く見たい気持ちもありますが、どうしようもないので見守ってます^_^

ぎぃた

うちの子もまだ出来ません💦
会う親戚に「まだ寝返りしないの?」と言われてストレスです💦
頼むから寝返り1回でもいいから見せてくれーって感じです😂