![cocco](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![co](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
co
私も初めての採卵で成熟卵6個採れ、1つ受精、1つダメで残りは次の日まで培養でした。結局残りの分も分割せずでダメでしたが、受精した1つを移植して妊娠しました。
採卵後、体調も不安定だと思いますが、お体大事にしてくださいね😌
![HOPE](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
HOPE
採卵お疲れ様でした!
胚盤胞までの培養は希望していますか?
それとも新鮮胚移植ですかね??
それによってもかわってくるとおもいます😊
胚盤胞までだとしたらだいたい培養に5日〜6日かかります。
私は採卵した当日に授精確認をして、その後授精がわからないものも、5日後くらいに来てくださいとの事なので、その期間はモヤモヤしてハラハラしていました😭😭😭
coccoさんのクリニックでは、次の日にも経過を教えてくださるんですねー!
9個とれても全部駄目なときもあり、3個しかとれないときに胚盤胞になったりと、様々でした。
回答にそってなくてごめんなさい。
良い結果がでますように✨
-
cocco
コメントありがとうございます!
明日新鮮胚移植の予定なのですが、受精卵が一つだった為どうなるんだろうと不安です😢
先生とは、何個か受精できたら一つ新鮮胚移植をして、残りは胚盤胞で凍結しようと話していました。
私が通っている所は採卵当日は何個採卵できたかのみ教えてもらい、翌日電話で受精確認をするシステムでした!
明日はどっちみち病院には行くのですが、気が気じゃなくて…- 2月2日
![✴︎あーちゃん✴︎](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
✴︎あーちゃん✴︎
私も翌日に受精確認の電話が病院よりありました。私も現段階では分からない卵が1つあったのですがその後確認の電話はせず、向こうからも連絡なくそのまま次の受診で結果報告という形でした。私の病院は不安であれば培養士さんに確認の電話が出来るようでしたが私は怖くて電話出来ませんでした😅
-
cocco
コメントありがとうございます!
明日病院へ行って、そこで結果を聞くのでそれまで本当に不安で仕方ないです😢
✴︎あーちゃん✴︎さんのその時の卵はどうでしたか?
結果を聞くのってすごく怖いですよね😢- 2月2日
-
✴︎あーちゃん✴︎
私は9個採卵し8個正常受精が翌日の電話で分かり一個翌日には不明だったのですがその一個は結局受精してなかったみたいで分裂が見られなかったとの事でした😢
明日聞くのですね!怖いですよね😭聞きたい気持ちと怖いから聞きたくない気持ちとって感じでした‼︎- 2月2日
![てらのり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
てらのり
個人差はあると思いますが、、、
私は9個卵がとれて、翌日受精が確認できたのは1個だけ。
けれども、結果的に7個正常に受精し、その中の1つを初期胚で移植して、残り培養。最終的に胚盤胞までいった二つを今凍結しています。
初期胚で移植したのは、採卵の翌日にはまだ受精が確認できなかったものですが、今、生後17日目。初めての育児に奮闘しています。
39歳の高齢出産ではありますが、母子ともに健康です。
参考に
-
cocco
コメントありがとうございます!
ご出産おめでとうございます✨
同じ状況でその後受精できたとのお話が聞けて、少し希望を持つことができました!
初めての体外受精で、少しの事で落ち込んだり不安になったりしていたので、コメントを頂けて少し前向きになれました、ありがとうございます!- 2月2日
cocco
コメントありがとうございます!
妊娠おめでとうございます✨
同じ経験をされた方のお話お聞きできて嬉しいです!
やはり今の時点で分からないものは可能性は低いですよね…
cornerさんは凍結胚移植でしたか?
私は明日新鮮胚の移植を予定しているのですが、受精卵が一つだった為どうなるか分からず更に不安で…
co
私は採卵前からOHSSの気があり腹痛が酷かったので2ヶ月後に凍結胚移植でした。
明日移植予定なんですね。
採卵、移植心身共に負担ありますよね😢
良い結果がでますように‥!✨
cocco
凍結胚移植だったのですね!
先が見えない事ってなんかネガティブになってしまって😢
ありがとうございます、受精してくれた卵を信じたいと思います!!