※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぜのこ
妊娠・出産

第二子妊娠中で、名前考えを楽しんでいます。季節感を取り入れた名前を模索中。名付けの参考サイトやアドバイスを募集中です。

只今第二子妊娠中です。
出産は来春4月上旬予定です。

今回は性別聞かないことにしました(^-^)
一人目の時名前を考えるのが一番苦戦と言うか悩んでたので、今から考えてマタニティーライフを楽しんでいます!

周りにいる子とかぶらないように〜とか紛らわしい名前はなーとか考えると難しくて^^;

1人目は夏生まれで夏っぽい名前且つ読み間違え等の少ない(わかりやすい)名前・響きを重視して決めました。

2人目も同じように季節感をどこかに入れようかなって思いつつ、幅広く今は考えて絞っていこうと思ってます。
性別を聞かないので、男の子女の子両方考え中です。

みなさん名付け参考にしている事、サイト等ありますか!?
何かあればアドバイスお願いします❤️

コメント

Happiness

うちの子は百恵ちゃんです♪
なぜか歌うこと大好きですね(笑)

• かぜのこ

かぜのこ

可愛い名前🎶
    何を基準に名付けしましたか?

おうた歌う子たまらなく可愛い❤️

• 9月17日
  • Happiness

Happiness

ももちゃん。てのが可愛くって
    ももか、ももこ、もも、色々ももが付く名前を考えました♪
    字画みて付けましたけど、女の子は性が変わるから〜と思って名前の字画が良いものを選びました♪

• 9月17日
  • かぜのこ

かぜのこ

ウチも1人目は女の子だったから、姓変わるしと思って画数は気にしないことにして決めました。

やっぱり呼ぶ時の響きって大事ですよね(^-^)

ありがとうございます!

• 9月17日