※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳後に泣く赤ちゃん。母乳は足りている?1日6回以上のおしっこ。ミルク後は泣かない。どうしたらいいでしょうか?

お世話になっております!

生後37日、男の子の母です。
授乳した後すぐに毎回泣きます。
1ヶ月検診の時に母乳量を測ったら、左右5分ずつで104g出ていたので、看護師さんに「充分だね。母乳だけで大丈夫だよ。」と言われました。
それなのに泣くってことは、母乳が足りてないのでしょうか?
おしっこは、1日6回以上出ています。
K2シロップを飲ませるために、母乳の後にミルク40をあげた時は泣きませんでした。

コメント

みおまま

足りないんじゃないでしょうか!

赤ちゃんがお腹いっぱいになるまで
飲ませてあげてもいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね!
    ミルク足してみます♪

    • 2月2日
  • みおまま

    みおまま

    ちなみにうちの子は1ヶ月ちょっとの時120飲んでましたよ♪

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    混合でしたか?

    • 2月2日
  • みおまま

    みおまま

    最初は混合でしたが訳あって生後1ヶ月から完全ミルクでした!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    20~30くらいミルク足してみます(*^ω^*)

    • 2月2日
  • みおまま

    みおまま

    育児大変なことも多いですけど頑張りましょ♡

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい♪
    お互いがんばりましょうね٩( •̀ω•́ )ﻭ

    • 2月2日