※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
妊娠・出産

旦那の二重まぶたの遺伝についての心配です。彼は一重だったが歳をとって二重になり、母は二重で父は一重です。子どもはどちらに似るのか不安です。

旦那が現在ぱっちり真ん丸の二重なんですが、私と出会う3ヶ月前に撮った運転免許証の写真はツリ目の一重で、ここからどうやって二重になったんだ…というくらい別人です(笑)
仕事の疲れで二重になったと彼は言っていますが😂
彼の母がぱっちり真ん丸の二重、父が垂れ目の一重で、
彼の兄は父親似の垂れ目の一重ですが、
今の旦那はぱっちり二重の母親似です。
一重の時の顔はツリ目なのでどっちにも似てないです。
そこで質問なんですが…この場合って子どもに遺伝するならツリ目の一重になるのでしょうか?(--;)
歳取ってから二重になった人の子どもはやっぱり一重なんでしょうか?
私も二重なので、両親二重なのに子どもだけ一重のパターンってよくあることですか?😂
くだらない心配ですみません…でも女の子だったら年頃になったら気にしちゃうかなと思いまして💦

コメント

父親奥二重、母親二重で
私の妹一重です(・_・)

一重、二重は遺伝しないって聞いたことありますよ😅

• たろうちゃん

たろうちゃん

そういうこともあるですね😳😳
    だと、遺伝しないでいきなりぱっちり二重の子が生まれるかもですね😌(笑)

• 2月2日

もちろんどうなるかはわかりませんが...。
私は20歳すぎてから二重になりました。夫は完璧な一重です。
娘は今のところ完璧な一重です😂

• たろうちゃん

たろうちゃん

遺伝子的にはやっぱり一重なんですね(><) 後から二重になるっていうのも遺伝してほしいところです…(笑)

• 2月2日
Ⓜ︎

うちの子産まれてから最近までずっと重たい一重でした!
けど最近二重になってきてより一層可愛さ増しました(笑)😊
女の子だと気にしちゃいますよね😭

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

両親ともに二重です!

• 2月2日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

生まれたては一重の子が多いって聞きますよね!それなら このまま二重になりそうですね(*^^*)

• 2月2日

うちの姪っ子と甥っ子は両親二重ですが、2人とも一重ですよ。

二重の方が優勢遺伝?と聞きましたが、出てくるまではわからないですね。

うちの場合は旦那が目が超大きくて二重で、私が元々一重からの中学から二重ですが、子供たちはぱっちり二重です。でも生まれた時は2人とも一重でした。

• たろうちゃん

たろうちゃん

そういうケースもあるんですね😳 その場合は将来的に二重になるパターンかもですね🤔
    目がでかい人はなんとなく目の遺伝子も強そうですね(笑)生まれた時は一重の子が多いってよく聞きます!

• 2月2日
へなへな

こればっかりは生まれて見ないとわからないかもですね笑
うちも昔は一重だったらしいですが今はぱっちり二重です!
年と共に瞼も痩せて来るのでそれで二重になる可能性もあるし旦那さんのいう通り疲れで二重になった可能性も!うちの旦那も疲れるとよりくっきりの二重になります!外人みたいです笑
子供の頃は一重で大人になったら二重になる可能性もあるしお顔見れるの楽しみですね❤️❤️

• たろうちゃん

たろうちゃん

たしかにそうですね!子どものうちは一重でも、大人になったら二重になる可能性を十分秘めているってことですよね😂(笑)本当に早く会いたいです😍❤️

• 2月2日
はみうか

私も主人も一重(私はたまに二重)で、私も主人も両親共に二重です😱
子供は上の子は片目二重(最近両方二重になってます。)、下の子は一重です🙋

産まれてみないとわからないですね✨

• たろうちゃん

たろうちゃん

全然関係ないケースもあるんですね😳😳 だともう遺伝しないでいきなりぱっちりおめめの子生まれないかな😂(笑)

• 2月2日
AAA

二重は遺伝しやすいって聞いたことがあります(^^)

私自身の話ですが、母は完全一重父は二重です。
小学生までは一重で中学.高校くらいで奥二重になり社会人になり化粧をするようになったら(アイプチは使わずアイシャドウを使うと二重になってました)いつのまにかスッピンでも二重になってました(笑)
未だに小学校の同級生からはアイプチを疑われます(笑)(笑)

• たろうちゃん

たろうちゃん

それだと年を重ねるにつれてお父さんの遺伝子が強くなってきたってことなんですかね??🤔 二重の方遺伝強いなら私に似るか、旦那みたいに後から二重になってくれるかもですよね!😂
    旦那は地元で整形疑惑浮上してるらしいですwww

• 2月2日
栞里

二重の方が遺伝率は、高いので両親どちらかが二重であれば二重になる可能性大です👐
実際私の母が二重で私は顔が母にそっくりなので二重ですが妹は父親にそっくりなので一重で目が小さいです😅
産まれてすぐ二重って事ないと思いますが、だんだん顔つきが変わっていけば二重になる確率高いと思いますよ〜😁

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね😳 ありがたい!w
    ずっと一重の方遺伝子強いのかと思ってました😂😂
    一重の子でも、旦那みたいに、後から二重になってくれることを祈ります(笑)

• 2月2日
  • 栞里

栞里

私も自分の子供が二重だと願ってますというより私に似て欲しいです😂
    相手が一重のつり目なので、それには似て欲しくないかな〜特に女の子だったら😅

• 2月2日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ですよね😂 義父のように 垂れ目の一重の方がまだいいですが、うちの旦那も元はツリ目一重なので😂😂 女の子だったらやっぱりちょっと心配ですよね😅

• 2月2日
  • 栞里

栞里

男の子ならまだしも女の子はえってなってしまいます😅
    可愛い我が子に変わりはないですが、私の妹がそうだったように一重でツリ目だと男の子って必ず言われてしまうので😅
    タレ目は、可愛いですよね😁

• 2月2日
mii

旦那の両親共二重ですが
姉二人、旦那も一重です😱
旦那と元嫁との子供も一重です。笑
そして娘も今のところ一重。
元嫁も私も二重ですが🤣

• たろうちゃん

たろうちゃん

😳😳😳どこから一重の遺伝子がやってきたのでしょうか😂(笑)その遺伝子強すぎますね😂😂 両親が二重でも子どもが一重のケースって意外と多々あるんですね〜(TT)

• 2月2日
ござる

旦那の中学の卒アル見ましたが目が腫れぼったくてむっくりしてました。今は年齢もありぱっちり二重ですが、息子はぱっちり二重ですよ!私は元々奥二重でしたがメイクしてるうちに本物二重になりました。

• たろうちゃん

たろうちゃん

それ理想のパターンです😳❤️ ぱっちり二重のまま遺伝してほしいです!私も二重なのに幅狭いしほぼ奥二重なので旦那の今の真ん丸おめめに似てほしいです😂(笑)

• 2月2日
りろ

二重の方が遺伝子強いらしいですよ!
遺伝子について調べたらどうですか?まあ、でも運ですよね😅

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうですね😅

• 2月2日
arc

夫婦共にぱっちり二重ですが、子供たち一重です💦

旦那は赤ちゃんの頃からぱっちり二重
わたしは中学生頃から二重

なので、成長につれて二重になっていくのかな?と思ってます( ¨̮ )

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね😳 両親二重でも一重の子が生まれるケース意外と多くてびっくりです!きっと将来は二重なってますね👍

• 2月2日