※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
子育て・グッズ

母乳が一生懸命手絞りでも5ccしかでず、疲れて完ミにしました。完ミのかたっていますか?

母乳が一生懸命手絞りでも5ccしかでず、疲れて完ミにしました。完ミのかたっていますか?

コメント

長男のとき完ミでしたよ~!
同じく搾乳して母乳だったんですが、だんだんでなくなり、直母もだめだったので😢

• ロビン

ロビン

完ミのたかの話が聞けて少し安心しました!母乳が出ないと申し訳ない気分でいっぱいでしたので。。

• 2月2日
sooooooo

ずっと完ミです👼🏻🍼
健康で大きく成長してます❤️

• ロビン

ロビン

健康で成長することが大事ですよね!ほっとしました!

• 2月2日
しょうちゃんママ

もう卒乳しましたが、うちのこ完ミでしたよ。
元気にすくすく育ちました

• ロビン

ロビン

母乳でるママさんが羨ましかったんですが、赤ちゃんのためを考えて自信を持ってミルクをあげます!

• 2月2日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

赤ちゃんのため、自信をもって、って言葉いいです!そう。その感じがいいですよ。

• 2月4日
いちご

まだ生後1ヶ月半くらいですが、完ミです!
搾乳するのも疲れてしまって💦

• ロビン

ロビン

お母さんが疲れてしまったら赤ちゃんにもよくないですよね!母乳出ない事を気にしないで赤ちゃんの成長を見守ります!

• 2月2日
はじめてのママリ

完ミです👶🏻
健康すぎるぐらい健康です(笑)

• ロビン

ロビン

ミルクに頼ってもいいですよね!赤ちゃんが元気に育つなら!

• 2月2日
あーたん

一応混合ですが、おっぱいは寝る前と日中1回のみくらいでミルク足すか、ミルクだけです(^^)
ミルクでも母乳でも変わらないと思います!

• ロビン

ロビン

母乳の方と混合の方が多いので不安な時がありました!娘が健康に育つ事を第一に考えます!

• 2月2日
みーちゃん

混合で頑張ってみたんですが、母乳が出ず、搾乳しても、10cc程しか出ず吸わそうとするも、硬直して拒否する為、母乳は諦めて3ヶ月入ったくらいから完ミになりました。おまけでぶくぶくです。

• ロビン

ロビン

赤ちゃんも意思がありますからね(^_^)
    ぶくぶく、かわいい!!

• 2月2日
ママリ

直母解禁されたのが3ヶ月半頃で、その時には5ccくらいしか出なくなっていました。
それまで手絞りと手動の搾乳機で頑張っていましたが、哺乳瓶に慣れてしまい直母を嫌がる息子。
おかげで割り切って完ミにできました!

• ロビン

ロビン

やはり搾乳機のが手絞りより絞れますよね!

• 2月2日