※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻がひどくて妊娠を諦めかけている方いますか?子どもは欲しいが悩んでいます。夫は理解してくれるが、自分が弱いのか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

子どもはたくさん欲しいけど、悪阻がひどくて次の妊娠を諦めた方っていらっしゃいますか???

わたしは自分がきょうだい多い中で育ったこともあり、可能なら3・4人欲しかったのですが、1人目・2人目共に悪阻がひどく1人目は入院するほどで絶望を味わったのでもう今回の妊娠が最後かなー?なんて思っています。主人はできれば3人欲しいと言ってますが、わたしの辛い様子をみてわたしの希望を尊重すると言ってくれてます。同じような方いらっしゃいますか?わたしが弱すぎるのかな、、なんて考えたり。お話聞かせていただけたらうれしいです(^^)

コメント

くまはる

うちの夫も結婚前から子どもは3人!て言うくらいの人でしたが、わたしのツワリ見てたら2人で十分かなって言ってくれるようになりました✰
ツワリ期間は夫だけでなく両親にも負担をかけてしまったし、2人目3人目となると上の子のお世話もあるし…わたしは2人授かれただけで十分幸せなことだと思ってます◡̈

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはり同じような方いらっしゃるんですね!!2人いるだけで贅沢だと思いつつ、欲しいのに悪阻のせいにしていいものか、と悩みました。でも、それぞれしんどさなども違いますし、まわりに迷惑もかけているので、2人をいっぱい愛そうと思います(^^)

• 2月2日
あんちゃん

諦める予定です💦
しかも二人目はまだつわりが続いているのか吐いていて産むまで続くのかなというところです。
主人ももうこれ以上頑張れとは言わないと言ってくれているので、最後のつもりです。上の子にも10ヶ月不便をかけると思うと次にはいけないです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    まだつわり続いてらっしゃるんですね(つД-`)ほんと先が見えなくてくじけそうになりますよね。わたしも上の子と満足に遊んであげられなくて毎日申し訳なさでいっぱいです(つД-`)

• 2月2日

まだ諦めた訳ではないですが、悪阻を理由に悩んでます(‥ )
夫は子供を望んでいます。私もなんとなく出来たら3人欲しいな、と思って2人目を2学年差希望で妊娠しましたが、私の場合2人目の時に妊娠悪阻で入院しました。1人目の時も今回も2か月くらいは悪阻で寝たきりにだったので、3人目は厳しいかな、と思ったりしてます。
なので、一応もし3人目を望んでも少し年はあけたいと夫には話してます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    2人目で入院されたんですね(つД-`)大変でしたね。。3人目となると、上の子2人に構ってあげられないのは辛いですよね(つД-`)たしかに、ある程度自分達でできる年になれば、また違うかもですね!!知り合いは5歳ずつあけて、3人兄弟のかたいらっしゃいました(^^)

• 2月2日

退会ユーザー

私は不妊治療をして2人を授かったのもあり、余計悩んでます。私の年齢も考えて、2人目と4学年差で授かれなければ諦めて欲しい、と夫にはそれとなく伝えましたが、微妙な顔されましたー苦笑

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。。
    なかなか難しい問題ですよね(つД-`)すぐ授かれるかもわからないし、授かってもつわりで苦しむかもしれない。。男性にはわかってもらい辛いですよね(つД-`)
    お2人目さん出産もうすぐですね(^^)頑張ってください♡

• 2月2日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    お互い子育てしながらのマタニティ生活は大変だと思いますが、無理なく過ごしましょう(◍ ´꒳` ◍)b

• 2月2日