※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
サプリ・健康

一昨日自分は熱が出たので、授乳を五、六回分休みました。張って痛くな…

いつもお世話になっています。
一昨日自分は熱が出たので、授乳を五、六回分休みました。張って痛くなったら搾乳して休んでいました。熱も下がり、昨日の夜から授乳を再開したのですが、張ってないのにおっぱいがズキズキと痛みます。もしかして乳腺炎になりかけでしょうか?
この状態から回復した人居ますか?乳腺炎にならないためには、どのような事に気をつけたらいいですか?

コメント

miKe

風邪薬を飲んでいたのですか?
もし飲んでなかったり、病院で授乳中でも飲める薬だったら授乳お休みしなくても大丈夫ですよー

ズキズキ痛いのは乳腺炎になりかけなような気がします。
母乳外来や乳腺外来がある病院で診てもらうのが1番だと思いますが、手で搾ってあげて、詰まってる部分を解消するといいと思います。
風邪大変ですね💦
ゆっくり休んでくださいね

• とろ

とろ

回答ありがとうございます😊
    高熱でインフルの可能性もあったので念のためと思ってお休みしてたのですが、ただの扁桃腺の風邪でした。次からはうつらないようにしつつ授乳しようと思いました汗💦
    たしかに、搾乳機より手の方がつまりをとるには良いですよね。授乳後に試してみます。
    ありがとうございました😊

• 2月2日