※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

もともと腰が痛いときがあったんですがエルゴを使ってるんですが腰が痛くて腰が痛くなりにくいのてあったりしますか?

もともと腰が痛いときがあったんですが

エルゴを使ってるんですが腰が痛くて

腰が痛くなりにくいのてあったりしますか?

コメント

デイジー

エルゴの付ける位置を間違っていると腰痛になると聞いた事があります。
知り合いから聞いた話で、間違った付け方で痛めすぎて病院行きになった方もいるみたいですよ😰
ネットで調べると正しい位置や付け方出ると思うので調べてみてはどうでしょうか😉

• ふー

ふー

腰骨の所
    つけるんじゃないんですか?

• 2月2日
  • デイジー

デイジー

私はおへそ辺りでつけてます。
    と、いうより装着完了した時に自分が下を向くとすぐ子供の頭が近くにある位置というか…。
    付け方のオススメに2箇所くらいあるみたいなので腰骨位置でふーさんが痛むようでしたら高い位置に試してみてはいかがですか?
    間違っていたら申し訳ないないですが、腰骨位置は子供が大きくなったらその位置が楽になるんじゃないかと。
    産後6ヶ月までは骨盤が安定していないのでそこに重心かけると負担がかかるのかなって思います。

• 2月2日