※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

私は今専業主婦です。自分が働いていたときは、夜中1時に終わって次の日…

私は今専業主婦です。
自分が働いていたときは、夜中1時に終わって次の日7時出社とかあったのに、

旦那は夜23時までマンガを読んでいて次の日起きれなくて半日有給。
そんな甘い仕事態度にムカついて泣いちゃった。
舐めすぎ。
でも有給は取らないといけないとか。
中途半端に遅刻して行ったらフレックスで帰りが遅くなるとか。そんな今日は彼は飲み会。

そんなんなら家族のために有給使ってくれない?って感じ。

出世できませんよって言ったら

そういうこと言われるとプレッシャーになるんだとか。

モヤモヤしたから言わざるを得ない。

私、間違ってますか?

コメント

mimi

いや、いちにのさんは間違ってないと思います、私は。

私も働いてたときそーゆー感じでした。

屁理屈の多いご主人ですね😓あぁ言えばこう言う、、って感じですね💥🌀

プレッシャーになるとか笑
笑かせるなですね
だからずっとその立ち位置、給料もこれ以上上がらないってなるんだよって話ですよね🌀🌀🤷🏻‍♀️

まぁ家庭の状況が分からないので、これ以上のことは何も言えませんが。。🙌🏻失礼しました💦

あいあい

仕事に対する態度は価値観の違いで難しいかもしれませんが、、有給はぜひ家族のために使ってほしいですよね!!!
出世するかどうかは本人に任せておいて、夜は早めに帰って欲しい、有給は家族のために使って欲しいと自分の希望を伝えていくしかないですね😭
なんだか自分本位で悲しくなりますよね。。

たまに息抜きも必要だと思いますし、飲み会という名の社内営業も必要な時もありますので、一概に駄目とは言えませんよね…。

ただ朝になっていきなり遅刻や欠勤は、自己管理が出来ていない人間だと思う方もいらっしゃるし、人事考課に影響するかも知れないので控えた方が良いかなと思います。

なつき

いちにのさんが1時~7時だったのですか?

起きれないから半休って、、わたしだったら「何してるの?!」ってなります😅
そんなすぐ有給使えるなら家族のために休んでほしいですね💦

出世のことって男の人からしたら確かにプレッシャーあたえるだけなのでそれは言わない方がいいですね😔
いくらムカついても私は言わないです。

いちにのさんはお仕事に対して真面目でいらっしゃるんだなと思いました😊

さわさ

間違ってませんよ‼

でも、違っていたらすみません。
旦那さんはもしかして出世に余り熱意を感じていないのではありませんか?

逆にいちにのさんは上のコメントをみての推測ですが、バリバリ働きたいタイプなのかなと思いました。

とってもおせっかいなアドバイスをします。
無視をしてくださっても結構です。

これから子供が産まれたら二人で協力して家庭を運営していこうね等と言って旦那様に家事育児を少しづつしてもらい将来的にはいちにのさん復職したらどうでしょうか?
余り仕事熱心でない旦那様は案外家庭内の仕事に向いているかもしれませんよ。

それに2馬力で働いていた方が将来何かあったらどうしようか、という不安も軽減されますよ。

正直我が家がそんな感じで上手くいってます。

はじめてのママり🔰

プレッシャーもなにも間違いなく出世できません。

いちにのさん大正解です!

まま

間違ってないと思います!

そういうのを許してしまう職場も職場なんですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
周りが何も言わないから、だらけ癖もつく。

いちにのさんが、子育てで自分を犠牲にして頑張っているからこそ、余計に旦那のそういう甘さが許せないですよね٩(◦`꒳´◦)۶
こっちは命相手に甘えなんて許されない状態なのに、旦那は自分の好きなことして、自由があって・・・なのに、仕事すら責任持ってやらないような態度。

子供のお世話で寝坊したんじゃない、自分の趣味で寝るのが遅くなって寝坊しただけ!!
その癖、簡単に仕事半休とか!!
ほんとムカつきますよね!!!(ꐦಠہಠ)

「そこまで甘い人間だと思わなかった」って、サラッと言ってしまってもいいんじゃないですか?(* ̄m ̄)
こっちがどれだけ大変か?だからこそ、いちにのさんから旦那様がどう見えるのか、客観的に教えてあげてもいいかもしれないですよ(⊙◞౪◟⊙)

みみ

ありがとうございます✨
以前主人から出世していきたいと自分で言っていた矢先のことだったので身内として言ってやりました🤪
こんなこと言えるのも私ぐらいしかいないし🤪

私が仕事してたときはそんな甘え一切許されなかったからこそ腹が立ちました!!

謝って来たのでこれで目が覚めると思います🤪🤪🤪

やる気なくされても困るのであとでフォローのラインでも入れときます笑

やれやれ、子供が何人いるんだか🤷🏼‍♀️