※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

娘が透明なうんちに血が混ざり、小児科で診察。炎症の可能性あり。うんちの状態で下痢か判断できず不安。毎日緩いのが下痢か?回数が多いから下痢か?初歩的な質問ですが教えてください。

昨日娘が透明なうんち?に血が混ざっていて小児科を受診しました。腸重積などではないけど炎症おこしてるかもしれないねとのことでミヤBM細粒を処方されて昨日の夜から飲んでいます。わりといつもうんちは緩いので下痢との違いがあまりわからないのですが、、、ここ最近は1日おきからたまに2日連続でうんちがでるか2日出ないこともあったりとバラバラです(><)下痢だと毎日緩めなのが出るのですか?うんちの感じで下痢と判断するのかいつもより回数が多いから下痢なのか(><)初歩的な質問ですみませんがわかる方いたら教えて下さい(><)

コメント

マムマム

その頃だと本当に水みたいな便すれば、下痢ですね!ネットリした感じがなくなります!

• とまと

とまと

ありがとうございます!
    ちなみに色は今まで通りで水っぽくでるのでしょうか?(><)

• 2月2日