※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

2回食にして2日間夜中に泣いてうんちを出すが、成長とともに改善するか心配。下痢ではない。

1/31から2回食にしています✨
1回目は8:30~9:30
2回目は18:00~18:30
17:30お風呂、20時就寝なのですが開始してから2日間夜中に泣いておきます💦💦そして気張って気張ってうんちを出すと寝ます😅これは成長とともに無くなって来るのでしょうか?下痢ではないです✨

コメント

あかねん

うちも2回食です😊
お風呂の前に離乳食たべさせたらどうでしょう🤔
少し休憩してからお風呂の方が、授乳して寝てくれそうだと🤔

うちの子お風呂出た後に💩する時もあり、主人と2回目のお風呂もあります🤣

浣腸は時々する時あって、💩出ない時、うつ伏せの練習みたいに、コロコロって左右にゆっくり転がすとうちの子💩出ますよ😊

1度やってみて下さい😊
それでも出なかったらすみません🙇‍♀️

• hana✱sis

hana✱sis

ウンチは快便なんです😅💦💦毎日でない日はないし1日3回はでます😅便秘ではないと思うのですが💦💦
    ご飯を食べると刺激になって夜中に気張るんです😅
    言葉足らずですみません💦💦

• 2月2日
  • あかねん

あかねん

あ!💩は順調に出てて、夜中にも気張るということなんですね😊

確かにうちの子も2回食にしてから、💩出ないと苦しそうです💦

下痢じゃないみたいですし、💩も上手に出せる様になると思いますよ😊

• 2月2日
  • hana✱sis

hana✱sis

すみません😅💦
    お腹がグルグルするのか夜中に泣いて起きておっぱい飲みながら気張ってでたら寝る感じなので、これが続くと睡眠の妨げになるなーと😅💦💦
    慣れてきますよね😭

• 2月2日
  • あかねん

あかねん

それは大変ですね💦
    でも、きっといつか上手に💩出せる様になると思いますよー😊
    それまでは辛いと思いますが…😭

• 2月2日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうですよね😭今まで朝しか食べてなくて回数が増えたから消化管も負担がありますよね😅慣れるのを待ちます😂

• 2月2日