※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
妊娠・出産

口唇ヘルペスが治らず悩んでいます。妊娠中の免疫力低下で治りにくいのでしょうか?違う病院を受診しようか考えています。

現在、妊娠14W4Dの初産婦です。
1ヶ月ほど前から口唇ヘルペスのようなものが出来、皮膚科を受診して塗り薬を処方してもらぅたのですが一向に治りません。
やはり妊娠中は免疫力の低下等で治りにくいものなのでしょうか?
違う病院を受診しようか悩んでいます。

コメント

山本

それもあると思います☺️
受診して見てもいいと思いますよ

• あやな

あやな

ありがとうございます!
    もうしばらく治らないようであれば受診してみようと思います😥

• 2月2日
tarako

私も同じようなことがありました!痒みもあり、口唇ヘルペスかと思って皮膚科に行くと口唇ヘルペスではありませんでした。
塗り薬(白色ワセリンとパルデス軟膏を混ぜたもの)を貰って、毎日塗っていたら1ヶ月くらいで綺麗に治りましたよ(^^)
おっしゃるように妊娠中は免疫の低下やホルモンバランスの関係で治りにくいしトラブルも起こりやすいそうです。自然に治ると思いますが、気になるならまた病院に行って診てもらってもいいと思いますよー!

• あやな

あやな

ありがとうございます!
    口唇ヘルペスではない可能性もやはりあるのですね…
    もともと皮膚が弱いのとあるのかと思いますが、しばらく治らなければ違う病院を受診しようかと思います😓

• 2月2日