※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんきゃん
妊娠・出産

成田レディースクリニックでの出産経験を教えてください。良かった点とデメリットを知りたいです。

埼玉県蓮田市にある成田レディースクリニックで出産され方いますか?1人目は白岡の山王さんで出産しましたが次は迷っています。成田さんの良かったところとデメリット教えてください。

コメント

atn!

初産は成田さんでした!
助産師さんもすごく優しくて
私的には二人目が出来た時も
成田さんにしようと思ってます!
全部個室だしお料理も美味しいし
退院の日に院長先生の話が
あるんですけどそこで
聞いた曲がすごく良くて
感動したのでオススメです🙆‍♀️
デメリットは私は特になかったです!
料金も高いと聞いてましたが
そんな高いとも思わなかったです!

• きゃんきゃん

きゃんきゃん

料理は美味しいと聞きました。母子同室はキツくなかったですか?私も2人目妊娠したら成田さんの方がキッズルームあるし診察の待ち時間が短いと聞いたので通おうかなと思ってます。山王さんは母子別室だったので睡眠時間は確保されてましたが成田さんは同室なのでそこがどうなのかな〜と思ってしまいます。お子さんによって変わってくると思いますが...

• 2月2日
  • atn!

atn!

私は母子同室キツくなかったです!娘がよく寝てくれたのもありますが😂でも助産師さんが優しいので辛かったら預かってくれたりもすると思いますよ!確かに待ち時間は短いし何よりも綺麗で広いのでよかったですよ!質問がほかにもあったら私の答えられる範囲で答えます!よかったらですが😃

• 2月2日
  • きゃんきゃん

きゃんきゃん

ご親切にありがとうございます🙇‍♀️よく寝てくれる子だとママは助かりますよね😊こればかりは出産しないと分かりませんが😂
    初診は多少待ちますよね?医院長先生が厳しいと聞いたことありますが他の先生の印象はどうでしたか?

• 2月2日
  • atn!

atn!

そですね(´・ω・`)💦
    初診もネットで予約できたと思います🙆‍♀️院長先生は退院の時しか絡みなかったので私は特に何の印象も受けなかったです(笑)私は松永先生と中田先生がよかったです🙆‍♀️おじいちゃん先生もいますが優しいですが何言ってるか分からなかったです(笑)

• 2月2日
AI

一人目も二人目も成田です🤰💕
ちなみに今成田入院中です(笑)
良かっところは私の場合ですが一時金10万プラス初産なら促進剤、入院1日多めにして4.5万で済んだので他よりは安いのかな?という感じです❤️
産後のケアも手厚いですし、助産師さんも優しいです☺️経産婦だと自分でできるでしょという感じで少し厳しいですが仲良くなればいい方ばかりです✨
フットマッサージも産後してもらえるのでリラックスできますし、ご飯もすごく美味しいですよ🤩
デメリットは、先生が多く毎回変わります。
なので切迫早産で薬が欲しいですって毎回言わないと出してもらえずでした💦
指名もできますが、分娩に入ってしまったりもするので私はしませんでした☺️
3人目も欲しいので次も成田にしようと思ってます!

• きゃんきゃん

きゃんきゃん

経産婦だと多少厳しいんですね😳!私も1人目が切迫で入院してたので入院中に助産師さんと仲良くなりました。成田さんは切迫になるとすぐ入院ってなりますか?

• 2月2日
  • AI

AI

私はなりませんでしたが先生の判断次第ではなると思います😫💦
    上の方の質問見ましたが、午前中は混んでいます😫特に土曜日は2時間待ちは当たり前でした🙀💦
    院長先生はサバサバしてるのできつく聞こえるかもですが、おじいちゃんで仲良くなると優しいですよ♡
    前回の入院中でお話ししたお母さんは院長先生に性別聞くと怒られるみたいだよと言われましたが、今回の妊娠中性別を院長先生に聞いたら全く怒られなかったです😮💦(笑)

• 2月2日
  • きゃんきゃん

きゃんきゃん

そうですよね〜上の子いるので切迫は避けたいですが1人目そうだと確率的に高いですよね💦平日の午後が1番空いてますかね??え、なんで性別聞いて怒られるのでしょう??(笑)そんなんで怒らないでほしいですね😂
    成田さんは4Dありますか?

• 2月2日
  • AI

AI

高いと思います😭💦
    私は切迫気味で早産になってしまったので、きゃんきゃんさんも気をつけてください😭💦
    平日の午後は割と空いてますよ☺️✨
    でもやっぱり気分的に午前中行って午後はゆっくりしたいですよね(笑)
    妊娠は、奇跡!性別なんて気にするな!みないな感じらしいです😭
    母親学級も強制で3時間と2時半づつ受けなきゃなのできつかったです💦
    4Dありますよ💕¥3000です☺️
    予約制でできる週数も決まってるので成田にするなら早めの予約をオススメします✨

• 2月2日
  • きゃんきゃん

きゃんきゃん

そうだったんですか😢
    安静に過ごすのも大変ですよね💦わかります!私も用事は午前中に済ませたい派です(笑)午後だと予定も立てづらいですしね💦
    じゃ医院長先生以外の先生に聞くのが良さそうですね(笑)
    強制なんですか?時間も長いですね😥
    ありがとうございます!

• 2月2日
  • AI

AI

上の子いるとバタバタになりますしね😭💦
    そうですよね😿
    午後はゆっくりして早めに夕飯作りたい派なので🤩👍
    そうですね☺️💕
    強制です!妊娠後期で受けなきゃなのでお腹張るしきついし大変でした💦😿
    いえいえ( ¨̮⋆)

• 2月2日
きゃんきゃん

そうなんですか!!
親切ですね😊
確かにおじいちゃん先生って何言ってるのか分かりませんよね(笑)基本的に優しそうな先生ばかりで安心しました。ありがとうございました!

りー。

これから成田さんで出産予定の者です!
雰囲気もよく、当日予約のみですが予約するとその呼び出し予測時間帯に合わせて行けば待ち時間も短縮できます!
性別については教えてくれる先生と教えてくれない先生がいます💦
分娩費用も初めての方だったら49万からと高くはないのかな?と思ってます。(予約金10万、一時金42万)なのでうまくいけば戻ってくるかも?なんて期待してます笑

• きゃんきゃん

きゃんきゃん

そうなんですか!性別聞きづらいですね(笑)
    1人目の出産費用が安かったのでどうしても成田さんは高く思えてしまいますがあんまり気になる程ではないです😊戻ってくればラッキーですよね♪

• 2月2日
ちな

今更ながらコメントさせてもらいます笑
私も10月に一人目を、成田で産みました!
予定日に陣痛きたもののそこから約二日間産まれなくて入院費少し高くなるな(・・;)って思ってたら会計のときに事務の人が部屋に来て院長先生が頑張ったからって一日分入院費引いてくれましたよ!って言ってくれて少し安くなりました!
そのほか、プレゼントも多くご飯も美味しくて😁
母子同室もゆっくり寝たいって言ったら普通に休んでな!って預かっててくれました😭
綺麗だしご飯も美味しいし助産師さんも優しいしで2人目もそこで産もうって決めてます😉
ほんと今更ながらコメントしてしまってすみません😭🙌🙌

• きゃんきゃん

きゃんきゃん

安くしてくれるのいいですね😊言えば預かってくれるんですね♪キッズルームがあったり診察の待ち時間が短いと聞くので上の子がいても通いやすいかなーと思いました!
    次は成田さんに行こうと思ってます😄

• 2月8日