※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

旦那を最寄り駅まで車で送り迎えしていたが、運転の負担が大きくなり辞めることに決めた。旦那が臨月でも運転していいと勘違いし、イライラしている。男性の鈍さにガッカリし、送り迎えをやめることを伝えたが、口出しにイライラしてキレた。

半分愚痴になってしまいますが…
今まで旦那を最寄り駅に車で送り迎えしていました!車で片道5分位です👏 

しかし寝不足や先駆けも強くなり流石に辞めようと思っています💦
しかも雪国ですし💦  

元々寝不足や先駆けの事は伝えていましたが、流石に運転やめないとなぁと今朝旦那に伝えると「え?臨月って運転駄目だったの?!生産期入ったらどんどん動いていいって言ってたから、運転も良いのかと思ってた!」と…
歩くと20分位かかるから大変だろうと思い、送って行ってたのに…
そもそも運動と運転は全然違う事位わからないのかなとイライラ…

早く言ってよ~全然自分で歩いて行くからいいんだよ~😞とは言ってましたが、今朝これが最後ねと送って行った時も「車来てるよ!」とか「あ、危ない!」とか横で口出されるのも体に力入るしかなりイライラしました(ちなみに全っ然危なくない状態でです。私の運転歴も10年越えです)

なんか破水とか陣痛いつくるかわからない心配な気持ちの中動いてる事も全然わかってくれてないんだなとガッカリ+イライラです💦

男ってこんなに鈍いものですかね😞?
もう送り迎えはしないのでいいんですが、朝から「危なくもないのに横からうるさく口出すな!余計危ないしイライラするわ!」と、がっつりキレました💨

コメント

YJM

そんなもんですよ〜(笑)

私も雪国ですが車が一台しか無かったので出産ギリギリまで毎日送り迎えしてましたよ〜(笑)

それが今日は無理!って日は車乗ってっていいから!って言って自分で行ってもらってました😂🙌

横から口出しされるとじゃーお前が運転しろや〜ってなりますよね〜(笑)

• natuki

natuki

ありがとうございます~!
    やはり、そんなもんですか(ノД`)
    ちょっとホットしました…笑

そうなんですよ、口だされると本当危ないんでやめてほしいです😭
    しかも車買ってから酷くなって…お前は妊婦より新車を心配してるだろと余計イライラです😞笑

• 2月2日
  • YJM

YJM

私は出産までに2回切迫気味になり安静にしてね!って時がありましたが、それ以外は比較的お腹が張る事も無かったし元気だったので出産前日まで乗ってましたよ😄🙌

本当文句言うなら自分でしてや。
    って感じですよね〜(笑)

だから今も送り迎えしてますが、朝は旦那が運転して帰ってくる時交代、夜も迎えに行くときは私が運転して旦那と交代してます(笑)

• 2月2日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

39週で送り迎えしていたなんて偉すぎます!
いつ破水や陣痛が来てもおかしくないのだから、旦那さんの方から「もういいよ!家にいて!」って言ってほしいですよね😭
あと妊娠中に関係なく、運転に口出されるの私もめっちゃイラッとします!
知ってるわ!ちゃんと見てるわ!って思いますよね💦

ところで先駆けってなんですか🤔?

• natuki

natuki

そうなんですー!
    もうゆっくりしててって、率先して言ってくれてもいいですよね😭
    本当男って気が利かないし、友達の方がずっと優しいです…笑

口だされるのもわかってもらえて嬉しい…
    旦那なんてこの間ウインカー出しながら直進しましたからね😫
    向かえに右折待ち居たし…本当危なかったです。
    そんな旦那に口だされたくないです笑

あ、先駆けになってますね!
    私のスマホで前駆陣痛って変換出てこなくて、いつも言葉分けて出すんですが、ミスりました😂💦笑

• 2月2日
haru

男って鈍いですよね😰
うちも言わなければ臨月まで運転してたと思います。
いつ陣痛や破水がくるか分からないのに何で大丈夫って思うんですかね💦
運転中にきたら危ないって分からないのかな…
読んでて20分くらい歩けばいいのにと思ってしまいました!

• natuki

natuki

同じで嬉しいです😫
    本当にそうですよね!
    考えればわかるだろと思ってしまいます…こっちも色々考えながら動いてるのに😟

率先して言ってくれるならまだしも、あわよくばギリギリまで送って貰おうと思ってるとしか思えなくてイライラしちゃいます😭

• 2月2日