※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つとむ
子育て・グッズ

幼稚園までの通学時間と、車通園とバス通園の理由を教えてください。

お子さんが幼稚園に車かバスで通われている方に質問です。
幼稚園までどのくらいかかりますか?
今希望している幼稚園が車で15分ほどかかります。
遠いでしょうか?ちなみに私は専業主婦です。

ちなみに車通園にした理由、バス通園にした理由も教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします!

コメント

りんりん

来年度入園ですが、バス通園にしました!
家から車だと5分ちょっとで、自転車だと10分ほどですが…💦
家から幼稚園への道が、上り坂(避けようがない)で、晴れてる日はいいけど、雨や雪だとペーパードライバーなので自分で送り迎えは大変かな…と思いまして。
あと、もし二人目が出来たら、その子を連れて送り迎えもキツいかな、と。
あと、同じアパートのひとつ上の学年の子二人が、同じ幼稚園に通っていて、バス通園なので、うちのも一緒にバスにしてあげようかなって思い、決めました。

• つとむ

つとむ

コメントありがとうございます‼️
    お礼の返信がこんなに遅くなってしまい申し訳ありません💦
    やはり2人目とかを考えるとバスは助かりますよね😊
    バスに乗ることで少し通園時間が変わるかもしれませんが、園に問い合わせてみます!
    詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 3月9日
ゆん

車で裏道や信号など引っかからなければ5分、遅くても10分以内には着きます!!
歩きだと40分ぐらいかかるかも…

バスだと楽だし下の子もいたしママさんとの付き合いも自信なかったのでバスにしました!!
あと1番は今の時期の雪!!
雪道運転怖いのでバスにしました!!

• つとむ

つとむ

お礼の返信がこんなに遅くなってしまって申し訳ありません💦
    私もママさんたちの付き合いに時間がないです💦
    でも全く関わらないといざ行事ごとの時に孤立してしまいそう…でも送り迎えの時に長々と話をするのはきつい…
    悩みどころです💦
    私は田舎育ちで雪道は慣れていますが、以前スタッドレスなしで走る車もいると聞いてもらい事故も怖いですね💦
    参考にさせていただきます‼️
    ありがとうございました!

• 3月9日
ひなの

車で5分くらいですが園バスです。
行きは30分くらい乗ってるみたいです(*^_^*)

毎日毎日どんな日も送り迎えが面倒なのと
バタバタしてるうえに化粧もして朝、ママさん達とお話するのも大変かなと思ったからです💦

• つとむ

つとむ

コメントありがとうございました‼️
    やはりママとの付き合いがネックですよね💦
    確かに朝バタバタな時にスッピンで送るなんてママさんたちがいたらできないですもんね…💦
    やはりバスを検討しようかな…😥

• 3月9日
  • つとむ

つとむ

あ!もう一つすみません💦
    バスだととても遠回りになってしまうんですね💦
    お子さんは30分のバス時間は嫌がったり飽きたりしませんか?

• 3月9日
  • ひなの

ひなの

うちの子は全然でむしろ楽しいみたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 3月9日

うちも幼稚園まで車だと15~20分掛かります☺️
なのでつとむさんの希望する幼稚園も遠くは感じませんでしたよ!
他にも近いところにあったんですが、先生や園の雰囲気が良くて少し離れた園を希望しました😄

バスも家の前まで来てくれるドアtoドアなので園バスを希望しました✨

• つとむ

つとむ

円までの距離は同じくらいですかね😊?
    やはり先生や園の雰囲気はとても大切ですよね‼️安心しました😊
    ドアtoドアいいですね‼️
    うちはまだ聞いてませんが、細道を少し入るのできてくれるか…今度聞いてみます‼️

• 3月9日