※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

ヘアカラーする際、妊娠中は美容師に伝えるべきか迷っています。他の方はどうしていたでしょうか?

ヘアカラーについて教えて下さい✨

ただ今16週目になります。明日、美容室の予約をしていてカットとカラーをする予定です!つわりは終わり体調は大丈夫なのですが、皆さんカラーするとき美容師さんに妊娠中であることを伝えていましたか?🙌

妊娠する前に、妊娠中でもカラーしてもらえるのか聞いた時にできるよと言われて、言ってくれたら地肌につかないように液塗るよって言ってました!

2回流産していることもあり、お腹のが大きくてバレるまであまり言いたくありません😭💦でも、言った方が気を使って頂けるだろうし・・・と思うと迷います💦💦

皆さんはどうされてましたか??

コメント

ぽちゃこもり

伝えた方がいいですよ!場合によってはカラー断られるところありますよ(^^;

• きなこ

きなこ

そうですよね💦
    カラーは断られないと思います!
    いつも通ってるところなので😊

• 2月2日
rara

私はいつも行ってる美容室だったので、薬剤とかは気にしてませんでした(^^)
妊娠を伝えたのも後期に入ってからですね!
男の美容師さんになかなかお腹も大きくないのに妊娠したんです〜とも言いにくくて笑
妊娠中はパーマはかけましたが、カラーは産後手入れができなそうなのでしませんでした〜(TT)

• きなこ

きなこ

男性なら絶対言わないですね😂
    パーマもされたんですね!
    特に問題なかったですか?

• 2月2日
  • rara

rara

独身で若い人なので、なかなか言いにくいですよね!笑
    すみません、よく思い出したら妊娠12週頃に暗めにカラーしてました!!
    皮膚弱いんですが、全く異常なかったです〜(^^)

• 2月2日
  • きなこ

きなこ

それは、言いにくいですね😂
    私は皮膚全然弱くないので液自体は大丈夫かなと✨でも皆さん伝えた方がいいと言われているのでちゃんと伝えます!私の担当は女性なので👌✨

• 2月2日

私は伝えましたよ。その方が何かと気を使ってもらえるし、美容師さん側からしても知った上で施術する方がいいみたいです。

• きなこ

きなこ

そうですよね!
    何年も通ってるところなので
    やっぱり伝えようと思います😊

• 2月2日

退会ユーザー

そうですね。ずっと通っているところなら、尚更そうした方がいいかもしれませんね✨

• 2月2日
  • きなこ

きなこ

1回きりなら迷わず言っていたと思います😅でも、赤ちゃんの為だと思ってちゃんと伝えます😊👍✨

• 2月2日
あーちゃん

美容師です!
言う方言わない方
またお腹の出方でわかる方バラバラです!
言う言わないは自由だと思いますが
妊娠中と知らされずに薬つけて万が一のことがあるとこちらとしては最初に知っておきたい情報だなーと思いますね!

• きなこ

きなこ

美容師さんのお言葉ありがとうございます!!言うにこしたことはないのでやっぱり伝えるようにします👍✨

• 2月2日
さやか

私は安定期入るまで行かなかったです。言いたくないなら尚更、私なら行かないです!

その話しになるのもしんどくないですか?自分で前髪カットしたりしてましたよ〜!!

• きなこ

きなこ

来週、友人の結婚式があるんです😢💦
    それにスピーチもするのでカラーはしておきたくて・・・😭

• 2月2日
pipipipipi

カットだけですが、悪阻もあったので伝えました‼︎
早く終わるようにしてくれたり、カラー・パーマの人と席を離してくれたり、色々と気を使ってくれました😊
カラーの場合はより言った方がいいと思いますよ🙌🏻
悪阻なくても具合悪くなることもあると思うので😅

• きなこ

きなこ

3ヶ月でつわりがある頃にカットをしましたが、その時は伝えませんでした💦でも、今回はカラーもするのでやっぱり伝えます!!

• 2月2日
とも

赤ちゃんの為にも美容院の人に伝えた方が良いですよ(>_<)

• きなこ

きなこ

ありがとうございます。
    きちんと伝えます!!

• 2月2日
jpj

24週くらいの時、一時間弱のカットだけした事があるんですが悪阻も終わってて安定期だったので余裕〜と思ってましたがじっと座っているのが結構辛く毛を流す為軽くシャンプーしてもらったのですが仰向けが辛くかなりヘトヘトになって帰ってきました😨トリートメントとかしたいななんて思ってたんですが一刻も早く横になりたくて早々に切り上げました。お腹ですぐ気付いてもらったので足元を気遣って頂いたりして、良かったです。カラーとの事なので時間も長くなりますし薬剤の匂いやシャンプー頻度なども多くなるので出来れば、もし気分が悪くなっちゃったらすみませんみたいな感じでお伝えした方がいいのかなと思いました💡

• きなこ

きなこ

なるほど💡ありがとうございます!
    つわりがおわっていてもしんどくなったりするんですね💦💦何かあっては遅いのできちんと伝えようと思います✨

• 2月2日
♡♡♡

仰向けが苦しいとかリクライニングがゆっくりじゃないと辛いとか施術中色々とあると思うので伝えた方が安心ではないですか?

• きなこ

きなこ

確かにそうですね!いろいろ気遣ってもらえると思うのでちゃんと伝えようと思います🎶

• 2月2日
みじんこ

カラーも薬品なので伝えて欲しいと美容師さんに聞いたことあります!

• きなこ

きなこ

返事遅くなりました💦💦
    先日カラー行ってきました!
    妊娠のこと伝えて、地肌から離してカラーリングしてもいました✨

• 2月5日
さやか

人前に出るなら綺麗にしておきたいですね!!伝えて配慮してもらいましょう(^^)スピーチも頑張って下さいね😃

• きなこ

きなこ

そうなんです😂きちんと伝えて、スピーチもがんばります!!

• 2月2日
かりん

私は伝えましたよ。途中で気分悪くなったり、頭皮炎症したら怖いから、はじめに伝えて、カラーも少し頭皮を避けて塗ってもらい、妊娠で頻尿なのもあったしで、トイレや気分の変化も気にかけてもらいました!

• きなこ

きなこ

まだまだ体調が安定しない時期なのできちんと伝えようと思います!

• 2月2日
ちゃーや

15年近く通ってる所なので言いやすいのもあり、言いましたよ!
配慮してくれるし、美容師さんに聞いたら言ってくれた方がこっちも準備出来るから!と言われました!
縮毛矯正やカラーしてますよ\(^o^)/

• きなこ

きなこ

そうなんですね!いろいろ気遣って貰えそうなのでちゃんと伝えようと思います✨

• 2月2日