※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

娘が吐き気や下痢を繰り返していますが、元気や熱はありません。経口補水液を飲ませています。この場合、様子を見てください。

一歳8カ月の娘なんですが昨日夜中3回にわけて吐き切るように嘔吐し翌朝病院に行き消化不良?とのことその時は元気もあり下痢もしてませんでした。その晩お粥少し食べさせてたんですがまた夜中に一回嘔吐朝まで様子見てたんですがそのままずっと寝てました。朝病院で整腸剤もらったのでゼリーと一緒に食べさせました。今度は下痢をしました。食欲はなくですが熱もなくぐったりもしてないです。経口補水液一口づつと麦茶をこまめにあげて水分補給はできてます。皆さんだったらこの場合様子見しますか??

コメント

どばまい

とりあえず水分とれて脱水の症状がないのならお家で様子みますよ。胃腸炎かもしれないし、お腹から菌を排出することしか改善されないので。一日から二日で基本排出されて元気になりますよ。