※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で完母です。昨日ショッピングモールへ行き授乳をしたのですが…

生後3ヶ月で完母です。昨日ショッピングモールへ行き授乳をしたのですが、スケールがあったので試しに母乳の量を測ったら120しか飲めていませんでした💦
体重自体は成長曲線の真ん中で順調に増えていました。
いつもと違う環境でクッションもなく、あまり集中できていない感じはあったり、家では水分補給を意識していますが出先で疎かになってたり、それでかなと思っているのですが…。
体重が増えていれば大丈夫ですかね🥲毎回飲めてないのかなと不安になってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スケールで測ってみると飲んでないんじゃないかって心配になりますよね💦
もしかしたら場所も違うので集中できなくて120だったかもしれません。
今は体重さえ増えてれば大丈夫ですよ!!☺️痩せて体重が下がってたりしていたら怖いのでミルク追加した方がいいかもしれませんけど、今はちょっとでも体重が上に増えてれば大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    こまめに体重測定して、気にかけていこうと思います!

    • 3時間前
るいちゃん

120もでてたら大丈夫じゃないですか?
1日の授乳回数が8回くらいあれば
足りてると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    最近夜寝るようになり、6〜7回になってるので体重こまめに測って気をつけていきます!

    • 3時間前