※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
子育て・グッズ

息子が夜中に起きるようになり、母親がイライラしています。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ4ヶ月になる息子です。ここ一週間くらいは、夜中に一度も起きず8時間〜10時間眠っていたのですが、昨晩は3時間置きに泣いて起き、母乳を与えると寝ました。コレが普通なのでしょうけど、夜中に起きない楽さを経験してしまったので、夜中に起こされイライラしてしまいました。なぜ、夜中に起きるようになったのでしょう。同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

みるく

4ヶ月だと睡眠退行ではないでしょうか🤔

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

返事が遅くなりすみません💦
    睡眠退行ですか!初めて聞きました!ググってみたのですが、まさにそれかもしれません😊
    朝までまたぐっすり眠ってくれると嬉しいです!

• 2月8日
おでこ

夜泣きじゃないですか?( ; ; )
うちも今までまとまって寝てたのに4ヶ月になってから急にギャン泣きが始まりました!💦見守ってたら指すって寝てくれるようになりましたが、初めは何してもダメで3時間くらいギャン泣きしてました💦

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

3時間も泣くんですか😭😭辛いですね😱
    旦那が隣で寝てて起こすの悪いので、すぐにおっぱいあげちゃうんですよね…もう少し放っておきたいんですけど😔また朝までぐっすり眠ってくれらばいいのですが😣

• 2月8日
ジジ

赤ちゃんは夜中に起きるものだと思って寝るようにしないと、起きた時なんで!?って思ったりしますよね。
私はイライラまではしませんが😅
6ヶ月になってミルクではないものの夜中急に叫んだり泣いたりして起きるようになりました。それが夜中に2、3回あります。
赤ちゃんはそうゆうものなんだなぁ~って思って起きてトントンしたり、おしゃぶりあげたりしています!!

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

夜中起きるものだ!とは思っているのですが、いざ起きると、お願い眠ってて〜と思ってしまいます😅
    自分のアトピーが再発して、夜だけ手や体にステロイドを塗っているので、それを一回洗ってから授乳するので、それも面倒で😭
    でもこんな時期もあっという間に終わるんでしょうから、もう少し余裕を持って、接したいなと思います😣💓

• 2月8日
  • ジジ

ジジ

アトピー大丈夫ですか😣!?
    泣いてるからパッとおっぱいあげれないと余計につらいですよね😭
    うちは完ミだったので今までは準備をする間泣かせてました。
    うちは今日も4時に目が覚めたみたいで「あーー、うーーー」と叫んでました🤣

• 2月8日
結優

歯がはえかけだったり、何かができるようになる前後だったりかな。

うちの子も2ヶ月から4ヶ月くらいまで寝てたけどまた起きるようになりました。

4ヶ月ではが生えてきて、9ヶ月から1歳前くらいまではお茶を飲んだら寝てくれてたのにまたおっぱいで起きるようになりました。奥歯が生えかけなのと今は歩行訓練中です。

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

歯が生えかけると、歯がゆいのでしょうかね。息子の歯を見てみましたが、まだ何も見えません🧐もうすぐ生えてくるのでしょうか。楽しみです😊
    夜寝ないと辛いのですが、寝てくれるようになるまで頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 2月8日