※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いちいち旦那がうるさくてイライラします。例えば、おむつ替えの時、上…

いちいち旦那がうるさくてイライラします。
毎日お世話してるのはこっちなのに文句ばっかり。
例えば、おむつ替えの時、上の方で止めすぎてうんち漏れするから均等に止めてと伝えれば、え?これ均等やろ!


あやす時ゆさゆさ揺らしすぎるから、
もっとゆっくり揺れてあげた方が寝るよ伝えれば、
そんなことはない!俺のやり方でする
それで泣き続けてても、自分が寝かせると意地になって私に変わってくれない、結果寝れない。

日中は起きてることも多いのにすぐ寝かせようとするから
日中は起きててもいいねん、遊んでるからと言っても
赤ちゃんは寝ないとあかんねん!と、一点張り。

私が授乳中の時に、あれしてこれしてとお願いしても
あとで自分でしたらええやんと言う。



もううざすぎて耐えれません。
自分の持論で生きてるし、単身赴任だから月に何回かしか帰ってこないけど、その数日がイライラする。
普段と違う生活だから子供もいつも以上にギャン泣きに。
いない方が事がスムーズ。
私と寝る時は4、5時間寝るけど、旦那となら2時間も寝ないことにライバル視してくるところとかガキすぎる。
はぁ、嫌だな

コメント

☺︎

私の旦那にそっくりすぎます。むかつきますよね

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    本当にムカつきます。もう帰って欲しいです。夜中子守するのも1日が限界で次の日は永遠に寝てます。
    それで四六時中起きてる私が旦那のご飯も用意しないといけないなんて、、😑

    • 2月2日
ママ

めんどくさいですね、
イライラします。。。(笑)
相手にしないでほっときましょ!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    さっき喧嘩しました💦
    眠い眠いしんどい疲れたと連発するので、私は毎日やっている!というと、その為に育休とってるんやろ?と言われもう切れました。

    • 2月2日
  • ママ

    ママ

    言い方ひどすぎます、、😔💦
    我が子なのになんな他人事すぎる(´・c_・`)

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    その言葉を言われてから旦那への愛も冷め、ムカつきすぎて悔しくて口聞いてません。

    • 2月2日
  • ママ

    ママ

    私も愛なんて忘れました。(笑)
    最低限話もしないです🙌

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    子供に悪いな〜とは思うんですけどね💦

    • 2月2日
  • ママ

    ママ

    子供の前で喧嘩したりとかしなければ大丈夫ですよ😊🙈(多分(笑))

    • 2月2日
aamama

子供が大事なの?ってきいて
当たり前と言ったら、
あなたがいる時はこのくらいしか寝ないけどわたしと2人の時はこのくらいねる。この差はなんだろーね。
わたしはいつも一緒にいるからわかること多いけどそれを聞き入れないからこうなるのに。
子供にとっての大きな負担になってる。大事ならっていう考え方はあるよね。って言ってしまったらどうですか?

それで手伝わないとかなってしまったら、大変かもしれませんが(・・;)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    子供のこと何も考えてないガキです。
    自分の考えが正しいと思ってるし、転職しようという話になっても何も1人で決めれないやつです。もう帰ってきてほしくありません。離婚したいとまでは思わないけど、このまま単身赴任のままでいてほしい。
    いなくても大変とかないので。
    さっき、あまりにもしんどいやら文句を連発するので、私は毎日お世話やってると言ったら、その為に育休とってるんやろ?と言われ腹立ちました。

    • 2月2日
  • aamama

    aamama

    えっ?じゃあわたしなら、育休とってよって言っちゃいます!そして、わたしが働きますって!

    ありがたみわかってくれないのは辛いですね(・_・;

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    本当に毎日してみろよと言いたくなります。イライラしすぎてずっと無視してます。

    • 2月2日
  • aamama

    aamama

    たしかに一番は喋らない方が、気が楽かもしれませんね(^^)

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    必要事項だけ話すことにします!
    旦那から謝ってこない限り許しません

    • 2月2日
  • aamama

    aamama

    無視してたら、いたかいないかわからなくなってしまうかもしれませんよ!*笑*

    わたし、旦那さんではないですが、バイトの人とトラブってシカトした時あり、1週間弱で、視界に入らなくなったことあります。*笑*
    えっ?いたの?って思ってしまうほどでした!*笑*

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    それおもしろい🤣単身赴任なので、基本存在ないです!私の方が稼ぎがあるので、ATMにもさほどならず。笑

    • 2月2日
ひ。

旦那さんなりに、一生懸命子育てしようとしてるんじゃないですか?

ママは、いつも一緒だから分かるのは当たり前ですが、パパはそうじゃないですよね。
私の旦那もあまりこちらが、
あーした方がとか、こうしなよって言うと、自信がなくなるそうです。男なりに普段仕事でママみたいに関われないから頑張ってるんだと。

積極的に関わってくれるなら
本人のやりたいようにやらせて
こちらはその間にやれる事やった方が効率いいですよ🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    一生懸命なのは分かるんですが、いちいち文句が多すぎてもう限界です。
    そんなことで自信なくなるなら最初からしなくていいと思ってしまいます。
    好きなようにやらせたら無茶苦茶になるし、特に夜の寝かしつけなんかは私も寝れないのでやめてほしいんです、、

    • 2月2日
( ´﹀` )

旦那様が協力してくれない人からしたら、幸せな悩みですよ💦
そう思いましょ😌
家にいて、赤ちゃん泣いても起きない。起きててもとなりでゲーム。とか、口出しだけして、何もしないのほうがよっぽど辛いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    協力してくれなくても1人でだいたいできるので、文句言われない方が私はいいです。隣でゲームしてたら私だったらそのゲーム壊します。父親なんだから育児してくれてありがとうとかないと思ってます💦

    • 2月2日
みー

男の人はいつまでたっても子供なので、イライラするの分かりますがとりあえず協力してくれていることに【ありがとう】と言ってみては?(^-^)

月に何回かしか帰ってこないなら尚更(^-^)
俺も頑張ってるのに...
って思ってるかもしれないので、やってくれてることにはまず、ありがとうと言った後に時間おいてから【こうしてほしい】とお願いすると変わりますよ(^_^;)

育児ではありませんが、うちの普段の生活での旦那が同じような感じだったので(*´-`)
今ではだいぶ変わりました♪

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そんな神様みたいなこと言えたらいいんですけどね。。
    言い方を優しくしても文句を言われるので、余計に言い方きつくなってしまいます。もう存在がイライラしてます。付き合ってた時の方が優しかったとか言われ、は?と思いました。
    もう私は母だし、自分のことは自分でしてと思います。ご飯も好き嫌いあるし、偏食だし好みは違うし、、
    ただでさえ疲れてるのに余計に疲れます。

    • 2月2日
hmama ❤︎

めんどくさいですね(°_°)
自分が一番子供のこと知ってる人し
しったかすんなよですよね、、、

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。何か手伝おうか?とかいつも大変だねとか一言だけでいいから言ってくれればいいだけなのに、
    4時間とかまとまって、まだぐっすり寝てくれた夜でも、あー昨日は疲れたーとか言われると、いつも1時間おきに起きてる時もあれば、3時間泣き続けてることだってあるのにと思ってイライラしかしません。

    • 2月2日
ママ

旦那さんなりにプライドもあるし慣れないことを考えて頑張ってるのに何もかも口出しされてイライラしてしまうんでしょうね😅
うちも最初は旦那が何やっても下手くそでいちいち口出ししちゃっていちいちうるせぇって言われました😂
ウンチが漏れても死にやしないので一度好きにやらせてみれば失敗した時に気づいて自分で改善するんじゃないですか〜?
死ぬほど危ないこと以外は任せちゃう。期待しない。これがイライラしない鉄則だと思ってます😂🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    任せてたら何もしません💦ミルトン洗って、カーテンあけて、哺乳瓶洗って、洗濯干して、お皿洗って、お風呂入れてと私にとってはスーパー簡単な事なのに面倒くさがります。
    自分のタイミングでしたいと言ってきます。
    子供のあやし方も下手すぎるから夜寝ないしリズム狂って次の日なんて最悪です。それで旦那は爆睡。寝れなかった私がまだあやさないといけません。おまけに喧嘩になったらふて寝。蹴り飛ばしたい。。

    • 2月2日
  • ママ

    ママ

    自分のタイミングでしたいってやっぱ言ってるじゃないですか😂
    任せるってそういうところだと思いますよ。
    口出ししまくって今日明日の自分の楽さをとると、旦那さんは嫌になってもうやらないってなって、今後の長い育児に参加しなくなるかもしれません。
    今少し我慢して口を出さず明日辛いかもしれないけど今日お願いしてみる。やりがいを感じてくれたり苦労を分かってくれるようになれば今後すごく良い味方になると思いますよ。
    普通毎日帰ってきて毎日うざいのが単身赴任なだけでかなりラッキーとも言えると思います!
    その日だけ我慢すれば良いんですし、たまにしか帰ってこないのにいちいち口出しされる身にもなると嫌になっちゃいますよー😂

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    自分のタイミングだと、私はいつも自分のタイミングでなく子供のタイミングで動いてるし、それなら帰って来なくていいし、両親もすごく怒ってると言ってしまいました。。
    謝り倒されたので次回の様子を確認します💦

    • 2月5日
  • ママ

    ママ

    かなりかなり気持ちは分かりますが母親の感覚と父親の感覚全く違いますしね!
    ましてまだ生後2ヶ月じゃ実感ないままかもしれないですし!
    焦らず旦那調教頑張ってくださいw

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    頑張って飼育します!笑

    • 2月6日
リエ

きっと、任せきりにされても苛々しますよ😅結局は無いもの強請りなだけかと💦

あと、言い方1つで変わりますよ。「パパと遊びたいんだって。普段会えないぶんいっーぱい遊びたいって、眠りたく無いよーって顔してるよ。大人だって毎日同じ生活はしないし、たまには日中起きてパパと遊んでも良いと思うよ。」とか。
「ごめん💦授乳終わったら食器洗うから、その間放置しといたら乾いて洗うの大変だから下膳して水つけといて💦」とか。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    任せきりはできないですね。。
    言い方そんな風にしたこともあったんですが、それにいちいちイライラする反応で返してくるのでもう我慢の限界でした。これやってあれやってとお願いして、ごめんねとか言う意味が私にはわかりません😨我が子の世話は2人でするものなので、当たり前と思います。私がしても旦那はありがとうもごめんも言いません。

    • 2月2日
  • リエ

    リエ

    言い方や言葉選びに気を付けないと、旦那様のやる気が無くなり手伝ってくれなくなりますよ。それでも良いなら構わないのですが…。
    我が子の世話は2人でするのは、当たり前です。正論です。だから、旦那様も旦那様なりの考えを持って言動してます。kaamamaさんもkaamamaさんなりの考えを持っての言動です。でも、それでぶつかり合ってるなら言動変えて旦那様を(言い方悪いですが)上手く操れるようにしないと喧嘩の道しかないと思います。最後は、最悪離婚です。嘘も方便、謝罪の気持ちなくても謝罪の言葉で旦那様が思うように動くなら必要だと思います。

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。私ももっと優しくしてあげたらいいし、心広く持とうと思うんですが何か憎悪しかないんです、、😢
    結婚した頃の気持ちを取り戻そうと思ってその時のDVDを見たり写真を見たりすると凄く大好きだったと思うんですが、もう過去の話なんですよね。。

    • 2月2日
  • リエ

    リエ

    私、恐らく心広くないです(苦笑)嘘も方便て言い聞かせて、言葉選びますもん😅ネットで、パパっ子にすると楽だって見て必死に娘パパっ子にしてますし。
    きっと、家族愛に移行したのかなぁ…と。付き合ってた、新婚当時のドキドキは私もないです。ただ、旦那も大切な存在であることは変わりないので。必死に旦那に愛情探してると、意味わからなくなって来ますよ💦

    • 2月2日