※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

乳児湿疹で顔や頭が痒くて、かきむしって泣いている。義母がダニのせいと言い、ストレスを感じる。衛生管理について指摘され、不快に感じる。

深夜の愚痴です。

乳児湿疹で顔が赤みがあって、
頭皮もポロポロめくれており病院にみてもらってなおしてる最中です。
日付かわったあたりからグズグズでどうやら顔や頭が痒いらしくかきむしっています。
で、ギャン泣きです💦
義母がそれにたいして、ダニの仕業だ!絶対そうだ!て言っています。
病院では、よだれやなんかでかぶれたりするからねーって言われました。もはや理由はどうあれ、なおればいいのですが、、、😨
ダニだときめつけられるあたり、泣き止まないし、少しストレスに感じます。
衛生管理がなってないからといわれ、まぁわかるんですが、、
ゴミ屋敷の義母に言われたくないです、、、。

コメント

ちょちょ

ちなみ掃除はこまめにしてます..

③⑤ᒼᑋªⁿ♥︎

ただの乳児湿疹だと思いますよー!!
うちの子は1ヶ月ちょいから顔にポツポツ出てきて顔全体二じゅくじゅくに広がりました!!
皮膚が弱い子なのでいまだに皮膚科に通って毎日お風呂上がりにヒルロイドで保湿してます!!週2でステロイド剤使って湿疹を出さないように予防してます!!
うちの子も皮膚科に行く前や、湿疹のひどい時は顔をゴシゴシするし寝付きも悪く大変でした!!
ミトンして顔を傷つけないようにしたり、それでもゴシゴシするので両手をギュッギュッって握ってトントンのかわりのよーに寝せつけたものです!!ホント湿疹には悩まされでヘトヘトでしたー!!
それにしてもダニだなんて決めつけりると嫌ですよね╭( ๐_๐)╮
一度皮膚科に行ってみては??

• ちょちょ

ちょちょ

不愉快でしかないです、きめつけされると腹立ちます(⌒-⌒; )乳児湿疹だといってもききません(⌒-⌒; )

• 2月2日
オブラート

ダニに噛まれた、と言うことですか?
それともアレルギー的な意味ですかね…
ダニに噛まれてもそんな症状になりませんし…。

「あら、義母さんて、診察できるんですか?^_^ いつ医師免許取られたんです?」
とか言っちゃうかもしれませんw

• ちょちょ

ちょちょ

アレルギーにしても、なんにしても医者のみたてにまかせたいですよね💦💦ダニだダニだてうるさいのでイラついちゃいました

• 2月2日
みきちび

皮膚科に行ってはるんですか?
もし、行ってはったらすいません。
タオルを水で濡らして冷やしてあげるのも
いいみたいですよ(^Д^)

• ちょちょ

ちょちょ

いってるんですがまだくすりぬりはじめて1にちだからきいてるかわからなくて!冷やすんですね*\(^o^)/*ありがとうございます

• 2月2日

うちの父親も部屋汚くしててそうなってるんじゃねーか❔なーんて言ってましたね😅実際はただの乳児湿疹でしたが…兄達も私も甥も姪も乳児湿疹なったことないらしく、うちの子の顔を見て実母がドン引きしていました😫
子育て始まったばかりでただでさえ不安だらけなのに煽るようなこと言うなよって感じですね😱
そうなんですかね~。気を付けます~。って言って右から左に聞き流しておけば良いと思いますよ❔😊

• ちょちょ

ちょちょ

義母も言ってました。なったことないから、ダニだとかきめつけてるんですよ(⌒-⌒; )意味不明です?

• 2月2日
まちゃ

ダニだったら家族みんな噛まれてますよ💦義母ストレスですね👊もし万が一、ダニの仕業だったとしたら、義母が連れてきたんでしょう。すみません夜中についつい怒ってしまいました😅
うちの子もちょうど同じ時期に、乳児湿疹と、頭皮がポロポロめくれて心配して保湿とか色々試しましたが、ベビーソープを変えたら治りました。石鹸カスが流しきれてなくて痒くなってたんだと思います。同じ症状ではないかも知れないので参考になるか分かりませんが💦義母のイビリに負けずに頑張って下さい👍

• ちょちょ

ちょちょ

義母のすんでる家はゴミ屋敷そのものです。片付け一切しないひとです。あんなひとに言われたくないでず*\(^o^)/*わら

• 2月2日