※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが授乳後にグズるので、おしゃぶりを使ってもいいか相談中です。

新生児、完母、おしゃぶりについてです。

生後3週間になります。病院で母乳量測ったら
母乳だけで十分だと分かりそこから完母です。

普段は授乳して3時間ほど寝ます。
たまに1時間や2時間で授乳の時もあります。

グズって22時、23時半、1時に
授乳ゲップオムツ抱っこを繰り返して
やっと寝て抱っこ状態30分続けてベットに
寝かせたらまたグズりはじめました。

旦那も入院中で義母がいる(起きたら私がストレス)ので
新生児用のおしゃぶり使ってみてもいいですかね(TT)?

コメント

tobe

全然使っていいと思いますよ〜(^^)寝てくれるみたいだし💕
わたしはおしゃぶり拒否されましたが笑

  • R

    R


    ありがとうございます!
    好き嫌いもあると思うので一回使ってみます!

    • 2月2日
89

いいと思いますよ。
わたしも3週間の頃が一番辛くておしゃぶり買いました。ほんと助けられてます。
フィリップスの医療用おしゃぶりは、鼻呼吸がちゃんとできるようになってるのでオススメですよ〜。

  • R

    R


    ありがとうございます!どうもおしゃぶりに抵抗があったので(TT)

    検索してみてみます!!

    • 2月2日
はじめてのママリ

おしゃぶりいいと思います!
最初はすごく嫌な顔しますか
慣れてくると吸啜行為ってすごく体力使うらしいので、おしゃぶりで疲れて
寝てくれるのでいいですよ!!

  • R

    R


    昨日使わせたら大人しく寝てました😳😳

    夜グズって仕方ない時に使おうと思います(^^)

    • 2月2日
とことこハム太郎

同じく3週目でたまに1時間ごとに泣きます!

おひな巻きやおくるみで包んでもダメなら私もおしゃぶり使う予定で用意しています!

  • R

    R


    昨日使ったら大人しく寝てくれました!
    何をしても夜グズグズな時は使おうと思います(^^)

    おしゃぶり嫌いじゃないといいですね😢

    • 2月2日
🧸𓂃 𓈒𓏸

同じく3週目になる子です ⋆͛*͛*✭

私もおしゃぶり抵抗はありましたが、どうしてもの時や親に任せる時用に買いました😊
他のサイトやママリでも調べてヌークのを買いました(๑^ ^๑)

  • R

    R


    使ってみたら大人しく寝てくれましたよ!
    相性が合わなかったらヌーク検討してみます(^^)

    • 2月2日
ぺぺろん

わたしも抱っこじゃなきゃ寝なくて
しばらく抱っこで寝かせても置いたら起きての繰り返しで参ってました😅
というか2ヶ月になった今でも抱っこじゃなきゃ寝付けないし、置くと5分ももたないレベルですが 少しずつ頑張って寝てくれるようになってきてます。
何回ももー無理おしゃぶり買う。と思いましたが もともと抵抗もあったし、結局買うタイミングなかったりでなんとか耐えてます(笑)
でもそのうち指吸うようになっちゃいそうだし、それならおしゃぶりの方がまだやめやすいかなーと思ってますが、、

  • R

    R


    おしゃぶり頼らずに頑張っていたなんてすごいです!
    私は昨日めげて使ってしまいましたが大人しく寝てくれたので、ひどい時は使おうと思います。
    おしゃぶり依存しないように頑張ります。。

    • 2月2日
ぴーまま

わたしは入院中にシャワー浴びる間、
看護師さんに預かってもらってたら
ギャン泣きしてたみたいで
勝手におしゃぶり吸わされてました😂
それから退院してもギャン泣きや寝ぐずりの時はおしゃぶりです😂
うちの子はcombiよりNUKの方がお気に入りみたいです♪

  • R

    R


    勝手に吸わされてたなんて(TT)

    NUK人気ですね!もし今使ってるのが合わなかったら検討してみます!!

    • 2月2日
hannnna

私は上の子が夜寝てる時に下の子が泣いて2人とも起きると大変なので下の子が泣き始めたらおしゃぶりしておいてオムツさっと変えて授乳って感じでおしゃぶりフル活用してます!
あとは授乳して寝かせたのに目が開いてる~!でも下の子やっと下ろしたから上の子が甘えてきてる!ってなった時はおしゃぶりしてます!
上の子もおしゃぶり使ってましたがよく寝る子だったからか3ヶ月頃には寝かせるのにおしゃぶり使わなくてもとんとんで寝かせれるようになっておしゃぶりは使わなくなりましたよ!

  • R

    R


    年子さん大変ですね(TT)

    私の子もおしゃぶり依存しなければいいなとひどい時だけ使ってみることにしました!

    ありがとうございます😊

    • 2月2日