
ジストニアと診断され、妊娠中で薬を飲めず、チック症状が出て困っています。友達の言葉に悩み、心療内科通いで子育てできないと言われ疲れています。
私はジストニアという診断を受けていて、現在妊娠中なので薬は飲んでいませんが、チック症のように首や体が動いています💦最近お腹がでてきたのもありますが、チック症のクセがお腹を押したくなる、おなかを伸ばすような動きというのがでてきました。辞めたいのに止まらない、、赤ちゃんがかわいそうです。こんな母親ですみません。
そして、友達から言われた一言がずっと引っかかっています。その子は医療従事者で、妊娠中の気分が産後に影響する。保健師の援助が必要とLineしてきました
。私が心療内科に通っているから援助が必要なの?と聞くとそれもあるけど旦那さんが帰り遅いから心配でと言われました。
その言葉にずっとモヤモヤしてます。心療内科に通ってる人は子育てできないと言われているみたいで、辛いです。
もう心が狭いと言われてもいいからその子と縁を切りたい、一番仲良かったけど今までも引っかかる事を言われ続けて疲れました。
長々と愚痴をすいません、ここでしか吐けませんでした。
- まかろんろん(6歳)
コメント

soyo
あなたは何も悪くないです!
お腹を押したり、伸ばすようなクセと言うのはそこまで強くとかじゃないですよね??
病院で話していて、お医者様が大丈夫と言っているなら大丈夫ですよ!!!
お友達も心配で、良かれと思っての発言かもしれませんが妊娠中や産後はデリケートになりますし、自分にしかわからないことたくさんありますから右から左に流しましょう!!
そしてもし産後辛くなったら、お薬飲んだりすれば大丈夫ですよ!
お薬飲んで母乳育児がもし出来ないとかがあるとしても、母乳で育てるだけが育児じゃないですし!
ミルクだって立派に育つし、何も問題ないです!
それでも産後、会う人会う人割とみんな、母乳?ミルク?って聞いてきます!😂
私は混合なんですが、まるで母乳じゃなきゃダメかのように。なんで人のことそんなに気になるのかなーって思います。
なんか話それましたが、とにかく気にすることないって言いたかったんです!笑
まかろんろん
ありがとうございます。読んでいて涙がとまりません。強くはしてないと思うのですが、ほんとに止まらなくてその度におなかの子に謝ってます。他の事に意識を向けれるように頑張ります。
友達とは当分連絡もなにもとらないつもりです。
人ってほんと残酷ですよね、自分のものさしで他人をはかりますよね。
soyo
赤ちゃんは意外と強いですし、きっと少し押されたくらい頑張ってくれますよ!
もし力加減が自分でわからなければ、健診のたびに先生に相談するといいと思います!
お腹の子に悪いと思うお気持ちもわかりますが、何よりあなたがいるからこそ赤ちゃんがいて、お腹の中で育ってるんですから、何も謝る必要なんてないですよ!
お友達とのことでストレスを感じるなら、しばらく距離をとってもいいと思います!
みんな色々言ってきますよね!
私もこの間息子を連れてベビーカーで病院行った帰り、お腹が減って泣き出しちゃって、もうすぐ家だからちょっと待ってね〜って思って急いでたら、知らないおばさんに、
あら〜こんなに小さいのに連れ回しちゃダメよ〜泣いちゃってかわいそう〜
って言われました🙃💢
予防接種帰りですけど何か問題ありますか??☺️って言っちゃいました👍
ほんと、余計なお世話です!笑
まかろんろん
ありがとうございます。検診と心療内科の先生にも聞いてみようと思います。友達の件があって、それまであんまりストレスなかったんですが、おなかを押しだしたし、ここに来て一気にストレスがたまってしまって💦今日ここで愚痴が吐けてよかったです。ありがとうございます!
うわ💦おばちゃん余計なお世話だ💦mさん強いですね!かっこいい!
soyo
そうですね!両方の先生に話せたら安心ですね☺️
こういうサイトや実生活でも、うまーく息抜きしたりしてストレス発散してください♡
愚痴でもいつでも聞きますから👍
おばさんにはほんとにイラッとしましたが笑顔で反論して通り過ぎてきました!
帰ってからもムカムカしましたが、こういう事もあるんだな、と思って忘れることにしました!
これからもきっといろんなことがあると思いますが、気にし過ぎずお互い頑張って行きましょう☺️
まかろんろん
夜分遅くまで話聞いてくださってありがとうございます😆
とても心強かったです!お互い頑張りましょう(ㆁωㆁ*)