※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

明石医療センターでの検診時に4Dエコーを受けられるか、次回の検診で予約すれば可能か、費用について教えてください。

明石医療センターに通院されてる方に
教えていただきたいのですが
検診時に4Dエコーって受けられますか?
次の検診が来週なんですけど
電話で予約したら検診と一緒に
4Dエコー受けること可能でしょうか?
また、費用はどれくらいかかるのかも
併せて教えて下さるとありがたいです。

コメント

soyo

調べたら、そこで産んだ人のブログを見つけて、わかりやすく表にしてたのでそれ載せておきます!
4dはないみたいですよー

• ととろ

ととろ

あるのかな?と思ったのですが
    4Dエコーないんですね。
    わかりやすい画像添付して下さり
    ありがとうございます!

• 2月2日
  • soyo

soyo

私の通っていた大学病院も4Dやっていなくて、別の小さい病院で4Dだけ見てくれるところに行ったら、通ってる大学病院も同じ機械だから本当は見られるけど、異常がなかったりしない限り診察では使ってないだけだよって言われました!

多分忙しいから、みんなに4Dやる暇がないんだと思う〜って言われたので、機械はあってもやってる・やってないがあるみたいです!

• 2月2日
  • ととろ

ととろ

4Dの機械があってもやってる・やってないってあるんですね!
    やっぱり大きい病院だとそういうのがあるんでしょうね。

• 2月2日
miico

夏に明石医療センターで出産しました。
変わってなければ、別料金で確か4Dエコーあったと思いますよ😊
私は里帰り出産だったので、医療センターでの検診時はもう赤ちゃんも大きくなっており顔が見れる確率も低いとのことでやりませんでしたが、希望したらできると言われました😊予約がいるとのことでした!一度検診で聞いてみてはどうでしょうか?

• ととろ

ととろ

コメント下さりありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません💦
    4Dエコーの件病院に問い合わせしてみます😊
    ありがとうございます。
    ちなみに出産費用どれくらいかかったか
    参考程度に教えて下さると幸いです😣

• 2月20日