※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

西松屋のセールで買い物をしたいです。パジャマや肌着を買い足したいです。他に必要なものがあれば教えてください。

西松屋のセールが始まってますね💓
明日行こうと思います⸜( *´꒳`*)⸝

来年のものを買っておきたいのですが
みなさん何か買われましたか?🤔

みなさんパジャマは何枚くらいお持ちですか?
1歳になるお子さんがいる方
肌着はどんなのを着せてますか?🤔

スリーパーは二枚あって来年も着れそうです🙆💓
ベビー毛布もあります🙆
洋服は70のカバーオールが多いから
全部揃え直しかな~🤔?

初めての子で何もわからないので
他にもあると便利なもの教えてください💓

ちなみに今4ヶ月の男の子がいます☺️

コメント

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

1歳3ヶ月の息子がいますが、とりあえず冬用1着のみです😅
暖かくなったら秋春用と夏用も買う予定です✨

肌着はボディタイプの肌着着せてます✨
夏は普通にタンクトップのシャツを着せてたんですが、抱っこしたりした時にお腹が出ちゃうので、ボディタイプに切り替えました(*^^*)

  • m

    m

    ありがとうございます!
    1着なんですね☺️
    サイズアップするから難しいですよね😢

    そうなんですね😳確かにお腹でちゃいますよね😳ボディタイプとは繋がって股のとこがぱちぱちのやつですよね?☺️

    • 2月2日
  • ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    すぐ着れなくなっちゃうから難しいですよね💦来年用にって買って結局サイズ合わなくて着なかった事も結構あります💦

    そうです😊
    股をパチパチするやつです😃
    5ヶ月の娘は、前も股もパチパチするタイプのシャツ着てます🎶
    1歳の息子は頭からかぶって股のとこだけ止めるタイプです✨

    私も昨日西松屋のセール行ってきて、娘の70の洋服とシャツ買ってきました✨

    • 2月2日
  • m

    m

    そうですよね😢どれくらい成長してくれるかもわかんないですもんね😭💦でもセールだとついついですね😱👌

    ありがとうございます🙋股をぱちぱちするやつ何枚か持ってます🙋がまだ新生児用のを着せたりもしてます😂笑

    娘さんは70なんですね👌身長どれくらいですか?

    • 2月2日
  • ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    身長は、62センチくらいですね😊
    70でも若干まだ大きいくらいです✨

    • 2月2日
ドナルド・ダック

うちの子は肌着は長袖のロンパース着せています!(UNIQLOですが)
ヒートテックも持ってるんですが
まだ歩けなくてハイハイが多いため
セパレートの服を着せるとどうしてもお腹がめくれて肌が見えてしまうので
ロンパースにしてお腹が出ないようにしています☆

パジャマはこれまたUNIQLOのフリースのものを2着持っています!
2日に1回の洗濯なので足りていますが
たまに吐いたりヨダレなどで汚したりすると足りなくなるので
3着あれば十分かなと思います(*´ω`*)

うちの子は小柄なので今が70ですが
お子さんが今70なのでしたら
80かちょっと大きめで90でもいいかもしれないですね♪

  • m

    m

    ありがとうございます!
    ロンパースって繋がってるやつですよね?☺️ボディタイプとは違うんですか🤔?
    冬は特に冷えちゃうからお腹出ないためにも繋がってるやつがいいですよね☺️今新生児の時の肌着をまだ着てるので買い足そうと思います!

    3着あったがいいですよね!吐いたり汚れたりがありますよね😳見てみます☺️

    身長は今どれくらいですか?☺️ 80.90あたりをみてみようとおもいfます💓

    • 2月2日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    ボディタイプが分からなくて今調べてみましたが
    ボディスーツってかいてるやつと同じですよね?
    でしたらそれです!
    繋がってて足が太ももの付け根までしかないやつです(*´°`*)

    ボタンが少ないので着せやすいし
    オムツ替えの時も立ちたくてほとんど横にゴロンとしてくれないのですが
    立ったままでもボディスーツの肌着のボタンを裏返して肩のところで止めたら
    パンツタイプのオムツなら簡単にかえてあげることができます!
    唯一デメリットは小児科など行った時に聴診器をあててもらうのに
    肌着をめくりにくいことくらいですかね💦
    分かれてるやつならすぐに胸とお腹出せますが
    ボディスーツはズボンまで脱がないといけないので…

    身長は71センチで10カ月の時からほぼ変わらずです(>_<)

    • 2月2日
namie0108

パジャマは3着あります。
下の子は2着は可愛いやつを西松屋で買い、1着は上の子のお古です。
お古は万が一用なので、あまり使ってません。

肌着は半袖のボディタイプですが、次は普通のシャツタイプを買います。
今保育園児の0歳児で、ボディタイプは1歳児からはダメなので…。

  • m

    m

    ありがとうございます!
    西松屋のパジャマ使えますか?☺️
    すぐだめになるとも聞きますが
    安いしいいかなって思って🙋💓

    そうなんですねー決まりがあるんですね😱
    トイトレが始まったりするからですかね!

    • 2月2日
  • namie0108

    namie0108

    ワンシーズンは余裕でいけますよ。
    だいたい小さいうちはワンシーズンでサイズアウトするので…
    うちは男女なので基本回せないなと諦めてます。

    そうですトイトレもあるし、自分で脱ぎ着の練習もするようなので…

    • 2月2日
admama

うちは、肌着のパジャマはユニクロです(^ー^*)
前は西松屋でしたが数回の洗濯でヨレヨレになるのでユニクロに変えました(^^*)
肌着は、股のところでボタン止められるタイプの肌着が4着ぐらいあります。
パジャマは、フリースパジャマが2着。キルトパジャマが2着あります(^ー^*)