※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
お金・保険

入院中で入院費用心配。高額医療制度で申請済みが戻りは3.4ヶ月後。3病院転院後、大学病院で不安。退院時期不明で出産育児一時金未申請。医療・生命保険未加入。会社健康保険のみ。

入院費用が心配です。高額医療制度申請したのですが、戻ってくるのが3.4ヶ月後と説明ありました。切迫で入院中なのですが、訳あって3病院に転院しました。今、大学病院で落ち着いています。いつ退院になるかもわからないし、もともと通っていた産院で産むかも知れないし、どちらになるかわからないので出産育児一時金の申請もまだしていません。貯金も充分にあるわけでもないので、とても心配しています。ちなみに医療保険、生命保険まだ加入していません。会社の健康保険だけです(¯¨̯¯̥̥)

コメント

すず

病院の事務の方に相談した方が正確ですよ。
入院日数や、個室代によってかなり変わります。

kintang

高額療養じゃなくて、限度額認定証を先に出したら退院時に差し引いた分だけの支払いになりましたよ^_^
一時金は直接支払い制度を採用されていないか尋ねられてみてたらどうでしょうか?