※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
子育て・グッズ

息子にお姉ちゃんのお下がり着せるのは?保育園の洋服に黄色の花柄ズボンは?周りの反応は気にしなくていいです。男の子に女の子の洋服は、どうでしょうか?

4月から保育園のさに通う息子に、2歳上のお姉ちゃんのお下がりを着せるのはありですか?なしですか?

ピンクの肌着にウサギついてたりとか😂
肌着くらいは見えないし、可愛くてもいいかなーなんて笑

さすがにトレーナーやズボンはハートやフリルのついたのはやめようと思うのですが、黄色の花柄のズボンとかはセーフな気がして🤚
保育園に着ていく洋服にあまりお金をかけたくなくて。周り(特に保育士さん)にどう思われますかね?!

お下がりなんだなーで終わるか
男の子なのに可哀想と思うのか

男の子に女の子の洋服、どうですか?

コメント

ちぇりー♡

保育園に通わせてはいないのですが、
まだ赤ちゃんなので、肌着やユニセックスな感じの服ならいいと思いますよー(*^_^*)

かわいそうと思われたとしても、ママが問題なければOKだと思います!

• もんしろ

もんしろ

私は全然問題ないです笑
    男女どちらもアリみたいな服が少なくて...ダントツでピンクの可愛いやつが多いですが、男の子って顔なのですでにピンク似合わないです😂

• 2月2日
まーゆ

うちは、姉妹なので分かりませんが
上の子のお下がりきてるんだな。って
思われるくらいで終わると思います。

名前をきちんと書いてあげれば
たまに臨時の保育士がきても
分かると思います!

私の子供の保育園ではみんな、下の子のお下がりを着ています!なんなら甥っ子のお下がりをたまに娘に着せています。笑

• もんしろ

もんしろ

異性のきょうだいは歳があがるにつれて、共有できないのでもったいないです😭男の子の服を女の子にも全然ありですよね💓まぁ、小さいから何着ても可愛いと思うことにします笑

• 2月2日
FRIENDSHIP

保育士をしていたものです。
女の子の下着を着ていてもお下がりなんだなで終わると思います。
名前さえちゃんと書きかえていればオッケーです😁
1歳児になれば色柄で男の子女の子の雰囲気をわかってくるかも知れないのでその頃にはお下がりをやめてあげられるといいかと思います。お友だちの目もありますしね😌

• もんしろ

もんしろ

名前を書き換えれば何でもオッケーということで、安心しました😆一歳くらいになると好きな色とか、車や恐竜ついてるー!とか気になってきますもんね!0歳児はとりあえず、お姉ちゃんのお下がりを活用したいです😊✨

• 2月2日
うっぴーー

うちは1人目もお下がりが多かったので普通に男の子に女の子の服とか着せてましたよ⭐︎
4〜5歳になっても肌着はピンクのうさぎちゃんとか着ることもあります

• もんしろ

もんしろ

上の子の服、着せちゃいますよね!5歳でうさちゃん♡可愛すぎます!私も下の子回すことを考えて、上の娘に男の子用の肌着、今着せてます!笑

• 2月2日
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

保育士ですが、全然大丈夫やと思いますよ(^^)お姉ちゃんのか~くらいにしか思わないですよ!私が担任してた2歳の男の子は、逆に自分からお姉ちゃんのアナ雪のトレーナー(フリル付き)まで着てました(笑)

• もんしろ

もんしろ

そうですかね😆✨ならガンガンお下がり活用します!アナ雪のトレーナー着た男の子可愛いです😍嫌がらないならいいですね🌟

• 2月2日

保育士しています。

全然ありです!!!
ハート柄のズボン履いてる子もいましたよ!なので、少しくらいピンクのものもいけると思います!息子も貰い物で、ズボンの裾にレースついた可愛いの履かせてますw

保育園着なんてなんでもありですよー!どうせ泥んこで汚れるんですから!ただ、あまりにも可愛いものだとうっかり、園で最後の着替えでそれを着て降園時にそれで帰る事もありますよ。笑

• もんしろ

もんしろ

そういってもらえて安心しました😊まだ小さいから何着ても可愛いですよね!大きくなったら絶対着てくれないし、嫌がらない今だけお下がり活用します!帰る時にお姉ちゃんのお下がりは、大丈夫です👌車なので、ササっと帰ります🤣笑

• 2月2日

退会ユーザー

そうですよ!まだ着られるなら勿体無いですもん!✨
    車なら大丈夫ですね!私も自転車なのですが「あ、この後スーパー寄るのに…」ということが多々あります。笑

• 2月2日